さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年11月27日

忘れた頃に胞子が襲う


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.24
 DAY23です。
 中央本部ヤバいですね……。
 予想外の事態を叩きつけてきます。




 Σ( ̄ロ ̄lll) うっそだろ!!?
 『中央本部第1チーム』 が2体×2日で終わりなので、1日ブランクがあると思ったら、
 間髪入れずに 『中央本部第2チーム』 が解放され、また2体のアブノーマリティが追加になりました。
 マジかよ……。
 こうなると昨日の凡ミスが本当に痛い……。
 穴を埋めるべく2人の新人を雇用します。
 ジョエルとゴムジャブネウはどちらも平和主義の女性でした。

 『安全チーム』 はそりのルドル・タ対策にレベル4のアリサを配置。
 また、その交代要員兼お前、ハゲだよ…担当として、同じくレベル4のアーチャー。
 他の2体はレベルが低くても対応できる新人研修用アブノーマリティなので、ジョエルとサンチェスを配置します。
 『情報チーム』 にはレベル3のダフネ・ソエオル、レベル2のマクスウェル・キンスリーを配置。
 『教育チーム』 は凶悪アブノーマリティ対策にレベル5のマキシム・ジュリエット、比較的楽なアブノーマリティには
 レベル3のダナとノア、レベル2のジャエワニを宛がいます。
 『コントロールチーム』 はとにかく新人育成!
 レベル3のネビルを保護者役に、レベル2のダミアン・リバー・ジャエワニと、レベル1のルイスを配属しました。
 『中央本部第1チーム』 には魔法少女がいるので、レベル1のゴムジャブネウを配置してみます。
 それ以外は、古参3人組+ティファニーというレベル5の布陣。
 そして未知の 『中央本部第2チーム』 にはレベル5のマリツァ、レベル4のアントン、レベル3のミホを配置します。
 ちょっと不安が残りますが、新部署に全力投球できるだけの人員的余裕がないのですよ……(ノд`)



 新たなアブノーマリティ1体目 「T-01-55-A」 は白い燕尾服のようなものを着た人型です。
 2体目 「F-01-37-H」 は解りやすく氷属性で、女性っぽいから雪の女王みたいな?
 今回、どちらも前情報がないんですよね。
 前者はきれい好きっぽいので清掃、後者は交信にしてみました。
 さてどうなるか………目に見えてヤバ~い……(´Д`|||)
 「F-01-37-H」 は複合ダメージ型だったのですが、レベル4のアントンがゴリゴリ削れます。
 これは2回連続の作業、無理だぞ……。
 作業感触は良くないものの、観測できるようになっているので職員を向かわせます。
 「F-01-37-H」 はそのまんま雪の女王という名前でした。
 管理方法に 「最初の口づけは職員の最大体力と精神エネルギーを増加させます」 とありますが、
 一番知りたかった好みの作業は、「栄養が可もなく不可もなく」 しか解りません(ノд`)
 交信がイマイチだったので、今度は清潔にしてみますか。
 「T-01-55-A」 の名前は静かなオーケストラ
 いきなり 「気分値が良くても悪くても逃走する」 という厄介極まりない管理方法が書かれています。
 いや、まぁ最初に解って良かったよ。
 そして、暴力が好きでも嫌いでもない。
 ……ということは、放置せず常に暴力を使い続ければ良いのか?
 今、暴力作業が可能なのはアントンしかいませんね。
 雪の女王ほどゴリッと削れた印象はありませんが、連続作業に耐えられるか?

 他部署は概ね順調。
 歌う機械 「何もない」 は最終観測を終えました。
 そして、試験的にレベル1職員を向かわせた魔法少女は……Σ( ̄ロ ̄lll) ダメだった!!
 というか、一度気分値を上げてからレベル1職員を向かわせるべきでした。
 複合ダメージに耐えられず、ゴムジャブネウがパニックになってしまいます。
 これは失敗でしたね。
 しかし、無名の胎児は気分値最大ですし、女王蜂も順調に観測が進んでいます。
 女王蜂は機嫌が悪いときに赤い胞子を散らすそうな。
 その胞子で満たされた収容室に入った職員は、胞子が身体に付着して悪影響を受けるもよう。
 ということは、機嫌を悪くしないことと、多分、清掃が効果的?
 確か、小さな王子は感染型で、同日に同じ職員が何度か作業をすると感染します。
 それを防ぐのが清掃作業ですが、清掃をすると気分値が最低に落ち込む諸刃の剣。
 ただ、女王蜂は清掃好きなんですよね。
 今回の観測で、栄養が一番好きだと判明しましたが、清掃安定で良いかもしれません。

 魔法少女、あまり気分値が上がりません。
 前回はどんどん機嫌が良くなっていたのですが、どうしたのでしょう?
 人手も足りないというのに……。
 そして、雪の女王はそれにも増して気分値が上がりません。
 交信も清掃もダメか……。
 静かなオーケストラも精神ダメージをそこそこ受けるので、1人が連続して作業は無理ですね。
 こうなってくると、本当に人が足りなくなってきました。
 気分値最大になればしばらく放置で良いうえにエネルギーも溜まるのですが、こいつは気分値が良くなると脱走。
 ということは、常に世話をし続けなければならないので、より人手がかかるわけです。
 厄介だなぁ。

 (; д )  ゚ ゚ ぎえぇぇえええ!!
 う、う、う、嘘だろ!!?
 ソエオルが小さな王子の胞子に感染してる!!
 作業回数はチェックしていたはずだったのに、見逃したのでしょうか?
 不幸中の幸いだったのは、既にエネルギーが満タンになりかけていたこと。
 ソエオルは変異してしまいましたが、他に被害が及ぶことなく、1日の作業が終了。
 しかし、また職員を失ってしまった……or2




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片 / 赤ずきんの傭兵 / 小さな王子
 安全チーム:お前、ハゲだよ… / オートアラウンドヘルパー / 銀河の子 / そりのルドル・タ
 教育チーム:マッチガール / 大鳥 / 歌う機械 / 「何もない」
 中央本部第1チーム : 女王蜂 / 貧しい脚本家の手帳 / 魔法少女 / 無名の胎児
 中央本部第2チーム : 静かなオーケストラ / 雪の女王

本日の職員昇進状況
 レベル5 : レギア / クリストファ / ハナ / マリツァ / マキシム / ティファニー / ジュリエット / アントン
 レベル4 : アーチャー/ アリサ / ネビル / ダナ
 レベル3 : ノア / ソエオル / ミホ / ダフネ / リバー / ダミアン   ※ソエオル死亡
 レベル2 : マクスウェル/ ジャエワニ / キンスリー / ルイス / サンチェス / ジョエル / ゴムジャブネウ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:53│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れた頃に胞子が襲う
    コメント(0)