さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年11月25日

注文後の変更はご遠慮ください


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.22
 DAY21です。
 本日から新たな部署が開放されました。




 本日から、『中央本部第1チーム』 が追加されました。
 えっと、次に来るのは……(; д )  ゚ ゚ ダブルスかよ!!!
 恐ろしいことに、この終盤に来て、2体ずつ収容されていくもよう……。
 ひとまず、人員不足への対策として、昇進スピードが上がる 『マニュアル配布』 を研究することにしました。
 加えて、2人の人員を雇用。
 どちらも原理主義者ですね。
 清掃・娯楽・暴力が得意な女性・ジャエワニと、栄養・清掃・暴力が得意な男性・ダミアン。
 彼らを新たな職員として、人事異動を行いましょう。

 『安全チーム』 はレベル4になっているアーチャーをお前、ハゲだよ…要因として配置。
 そして、銀河の子ですが、今まで 「ずっと同じ職員が世話をしないといけない」 と考えていたのですが、
 よく観察結果を読むと、「日が変わると小石は子供の元に戻る」 とあります。
 これって、1日終われば、銀河の子の職員への執着がリセットされるってことでしょうか。
 試しに、今まで専属だったマリツァを外して、新人のジャエワニを入れてみました。
 これでレベル5のマリツァを他の部署に配置できるとなれば、かなり助かります。
 また、オートアラウンドヘルパーは娯楽持ちなら新人でも良いので、リバーを配置。
 そりのルドル・タは高レベルで清潔持ちのクリストファにお願いしましょう。
 ジャエワニの交代要員として、レベル2のマクスウェルも配置しておきます。

 『情報チーム』は、小さな王子のダメージに対応できるよう、レベル4のアントンを配置。
 血の風呂はレベル2くらいでも大丈夫なので、ダナに任せます。
 赤ずきんの傭兵はレベル3ないとキツいので、ネビル・ノア・アリサの3人を配置しました。
 楽観主義が2人いるので、宇宙の欠片は、そこでまかなってもらいましょう。

 『コントロールチーム』 は新人育成の場です。
 レベル1のダミアン、レベル2のダフネ・アナスタシア・ソエオル・ミホを配置しました。
 そして、殺意の高い 『教育チーム』 にはステータスの高いレベル5職員・ハナとマキシムを配置。
 専属を外れたマリツァと、レベル4職員のジュリエットも異動させ、高レベルで固めます。

 さぁ、問題の 『中央本部1チーム』 ですが、残っているのはレベル5職員のレギアとティファニー、レベル2のブラウン。
 この3名で新たなアブノーマリティ2体に対処できるのでしょうか。
 ちょっと不安なのですが、高レベル職員は配置すべきところに配置してしまっていますし、
 レベルの低い職員を配置しても、危険を増やすだけという気がするので、これでいってみます!



 さて、新しいアブノーマリティの様子を見てみましょうか。
 1体目は 「T-04-50-W」 。
 これは……蜂かな?
 顔は昆虫のようですし、背中には羽が生えています。
 そして、ドレスのような部分が蜂の巣に見えるので、女王蜂を表しているのでしょうか。
 もう1体の 「O-05-31-W」 は解りやすく本です。
 そして、本から吹き出しが出ており、世話の種類に使われているアイコンが書かれていました。
 これまた解りやすく、書かれている世話をしろってことでしょう。
 暴力を指示されているので、レギアにお願いします。
 蜂さんの方は……清潔にしてみますか。
 他部署は既に判明しているお世話の方法を、適宜職員に指示。
 あまり冒険要素はありません。
 マリツァが別のアブノーマリティを世話しても、銀河の子の機嫌が悪くならなければ、
 執着のリセットが確信できるので、今後の作業が少し楽になります。

 「O-05-31-W」 は、やはり吹き出しどおりの世話をすれば満足するようですが、満足度の上昇は高くありません。
 また、レベル5のレギアでも、結構な精神ダメージを負っています……。
 続けて世話をさせるのは厳しいので、交代要員が必要ですね。
 そして、観測ができるようになっていたのですが、いきなり最終観測と出ました。
 やってみると、「演劇はずいぶん昔に始まっていた。ここに多くの人を殺した男がいる」 と言われます。
 選択肢は、男を撃つか、静観するか、他者を撃つか。
 「男を撃つ」 を選択してみたところ、幕は引かれ、観測成功の表示が……。
 よく解りませんが、取り敢えず貧しい脚本家の手帳という名前が判明しました。
 エンサイクロペディアを見ても、自分の思いどおりの作業をされないと機嫌が悪くなることが書かれています。
 ということは、すべての作業に対応できる、しかも精神力の高い職員を複数人配置しなけりゃならん、と(;´Д`A

 「T-04-50-W」 の方は清掃が気に入ったらしく、満足度は上昇しました。
 こちらも観測が出ていたので、レベル2職員のブラウンを向かわせましょう。
 観測結果、名前が女王蜂という見た目どおりのものであると判明。
 清掃は好きなようで、娯楽や暴力は嫌いとのこと。
 機嫌の上がり幅が大きいので、割と扱い安そうですね。
 それに精神ダメージもそれほど大きくありません。
 ちょうど、隣の貧しい脚本家の手帳が清掃をお望みなので、ティファニーに行って貰いましょう。

 機械に観測が出ていたのでやってみたところ、名称が歌う機械になりました。
 どうやら、職員が飲み込まれて死ぬことで、音楽が作り出されているようです。
 その音楽を聴いたものは魅了されて他の職員を襲うっぽいですね。
  「何もない」も観測が出来るようになっています。
 観測の結果、どうも人間に擬態した後、楽観主義者や平和主義者と対面させると、その職員はパニックになるもよう。
 職員がパニックになると、 「何もない」は擬態を解くようです。



 新部署は少々人手不足ですけれど、他部署がかなり順調なので、もうすぐエネルギーが溜まりそう……
 Σ( ̄ロ ̄lll) オーダー変更は受け付けてません!!!
 貧しい脚本家の手帳の収容室で異常が発生したため、見に行ったところ、
 要求する作業が 「清潔」 から 「栄養」 に変わっており、そこに清掃作業を指示したティファニーが入ったもよう。
 と、途中で要望を変えるんじゃない!!
 収容室に赤い幕が引かれ、画面全体が靄がかかったようになりました。
 『中央本部第1チーム』 の職員は全員制御不能のパニック状態。
 い、急いで他の部署からエネルギーを!!
 不幸中の幸い、職員が犠牲になる前に、エネルギーが溜まりきってくれました……(´Д`;)




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片 / 赤ずきんの傭兵 / 小さな王子
 安全チーム:お前、ハゲだよ… / オートアラウンドヘルパー / 銀河の子 / そりのルドル・タ
 教育チーム:マッチガール / 大鳥 / 歌う機械 / 「何もない」
 中央本部第1チーム:女王蜂 / 貧しい脚本家の手帳

本日の職員昇進状況
 レベル5 : レギア / クリストファ / ハナ / マリツァ / マキシム / ティファニー / ジュリエット
 レベル4 : アーチャー / アントン / アリサ
 レベル3 : ノア / ネビル / ダナ / ソエオル
 レベル2 : ミホ / アナスタシア / ダフネ / マクスウェル / ブラウン / リバー / ダミアン / ジャエワニ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:35│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注文後の変更はご遠慮ください
    コメント(0)