さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年12月28日

溶断チーム結成


『FREEDOM WARS』 プレイ日記 vol.32
 任意ボランティアが1つクリアできないため、飛ばしてメインストーリーを進めます。
 武器の強化がしたいのですが、強化のための資源がどこで手に入るやら……。




【セ7-3号懸河作戦:目標到達】
 人数分のモジュラーが確保できたことで、ナタリアはベアトリーチェを取り戻すべく、ホウライPTとの全面交戦を決断。
 この戦いを一同の上位情報位階権限取得考試とするそうです。
 まずはセルガーデンで、目標地点まで到達するというボランティア。
 このセルガーデンは、敵地のセルガーデンなのか?
 小部屋が並んで、一本道になっているところを進みますが、最初にアクセサリと対敵して以来、何も出てきません。
 その奥に、大きめの部屋があり、そこに来てようやく増援が湧いてきました。
 とは言え、さほどの数でもなく、簡単に処理できます。
 その後も、たいした敵には遭遇せず、ゴール手前まで来てしまいました。
 これは後からもう1回やっても簡単にクリアできるな……。
 じゃあ、今回は武器を稼ぎましょう。
 終盤だし、良いモジュラーの付いた武器が手に入るかもしれません。
 小部屋に仲間を固まらせて待機迎撃を指示。
 ミケにも待機を指示しておき、湧いてくる敵を次々に倒して、武器を拾いまくります。
 希少度の高い武器はあまりありませんでしたが、モジュラーは良いのが出てくれました。
 減刑4,252年 残り860,097年



 ホウライPTに乗り込んだ一行が見たのは、仲間を虐殺するアーベルの姿。
 意に沿わぬことをしたためか、その場の咎人はすべて殺されていました。
 柩を開くのに必要なベアトリーチェのウィルオーは充分に供給されたようで、アーベルはベアトリーチェを解放します。
 柩を開ける目的は、人間にとって必要な “戦い” を存分に供給するため。
 この世を煉獄に変えるため、柩の向こうの者たちが必要なのだと言うアーベル。
 阻止するには、アーベルとレッドレイジを倒すしかありません。



【特7-4号黎明作戦:目標排除】
 ここでメンバーチェンジと武装整備が可能になりました。
 うーん、どうしようかなぁ。
 ムービーに出てきているのは、マティアスとベアトリーチェに加えて、ウーヴェ、エルフリーデ、カルロス。
 別に、誰を連れてきていてもそれは変わらないみたいなので、出撃メンバーは好きに選びましょう。
 じゃあ……レッドレイジ対策として、溶断をしてくれるニーナ、カイ、セルジオで挑んでみます。
 みんなであちこち溶断しようぜ!

 アーベルは長刀で衝撃波のようなものを放ってきます。
 レッドレイジはレーザー攻撃が多めということ以外は、汎用弐脚と変わらない行動パターン。
 うーむ、正直なところ、レッドレイジがさほど強い感じはしませんね。
 じゃあ、味方に対人重視を指示してアーベルに対処して貰い、グレコがレッドレイジの溶断を試みましょう。
 肩のランチャー及び、腕のマシンガンを溶断したら、腕に取りかかります。
 ……と、ここで気づくとアーベルが居なくなっていました。
 え?倒したってこと?
 1人でパノプティコン1つ全滅させるくらいの腕、みたいなこと言ってなかったか?(´Д`;)
 まぁ、ニーナさんたちが強かったってことで良いでしょう。
 それに、この一戦で終わりってこたぁないでしょうし。
 ひとまず、レッドレイジに集中しますか。
 肩から腕を溶断しても、繊維みたいなものが残って、それでパンチしてくるという特性はあるものの、
 体力的にも普通の汎用弐脚と大差ないですね、やっぱり。
 鳥篭を溶断したら、草薙の集中砲火に切り替えます。
 レーザーと地団駄さえ気をつければ、さほどのダメージも受けません。
 余裕だな、というのが解ったので、周辺の資源回収に移行。
 すべて資源を回収し終わったら、再度、鳥篭溶断でトドメです。
 減刑5,050年 残り855,047年





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:58│Comments(0)FREEDOM WARS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溶断チーム結成
    コメント(0)