さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年12月24日

カウントダウンが聞こえる


『FREEDOM WARS』 プレイ日記 vol.30
 裏切り者はユリアンの上司・ジーンでした。
 ってことは、ベアトリーチェのことも全部ホウライに筒抜けってことか。
 柩はもう見つけてあるわけですが、柩を動かすのにもベアトリーチェが必要だったりするのかな。




 ナタリアは今回のボランティアに参加していたグレコ、ウーヴェ、エルフリーデ、マティアスだけを伴い、
 ジーンの研究室へ調査へ向かいます。
 すると、ジーンがホウライPTに、『柩』 や作戦行動の情報を流していたことと、ベアトリーチェが 『柩』 を開けるための 『鍵』 であるということが解りました。
 ジーンはその情報を隠し、アーベルに流していたもよう。
 慌ててベアトリーチェの保護を命じるナタリアですが、既にアーベルとレッドレイジが乗り込んできていました。
 アラートに駆けつけた咎人たちの中にはベアトリーチェも居り、敢えなく攫われてしまいます。
 救出に向かわなければなりませんが、どうやらベアトリーチェとユリアンはレッドレイジ対策として、
 ある研究を行っていたらしく、その成果を試すために、しばしの待機を指示されました。



【プ7-8号作戦:目標排除】
 待機中に任意ボランティアが発生したので、参加してみます。
 特殊S型宵闇を2体排除するというボランティアです。
 最初に出現したのは、耐電汎用弐脚・丁と、目標の宵闇。
 うまいこと引っかけない限り、宵闇と戦っても耐電汎用弐脚に乱入されるので、先に耐電汎用弐脚を倒すことに。
 しかし、他より脆いとは言え、丁ともなれば、やっぱり硬い(;´Д`A
 シールドごと腕を1本溶断したときには、既に宵闇に乱入されてしまいました。
 咎人が居ないのがせめてもの幸いですね。
 続いて、残りのシールド、腕も切断して残りHPを削っていきます。
 ……と言っても、削るというような残務処理ではありません。
 腕を溶断してもまだまだHPが半分くらい残っています。
 宵闇の妨害に遭いながら、何とかかんとか倒し終え、本命の宵闇に移行。
 今回、第7情報位階権限取得考試で大活躍した草薙を持ってきているので、当ててみたところ、
 かなりダメージ効率が良いですね。
 大きめの武器の割に移動速度が早いため、宵闇程度の機動力なら充分攻撃を避けられます。
 くるくる回転し始めたら攻撃が当たらない距離から撃ち始め、回転停止と同時に密着。
 連続攻撃なので、目に見えてHPが減っていきます(*´∇`*)
 それに、このエリアはすぐにAMMOボックスに接触できるため、所持弾数にも困りません。
 宵闇を撃破し、残り1匹!

 Σ( ̄ロ ̄lll) 出てこないのかよ!!
 て、てっきりもう1体宵闇が出現して終わりかと思ったら、耐熱性と耐冷性の汎用弐脚・丁が出現。
 これを倒さないと宵闇が出てこないようです。
 悠長にしていたので、残り時間が20分ほどしかありません。
 ま、まずい……(´Д`;)
 取り敢えず、厄介なレーザーや砲台、マシンガンなどを溶断。
 すると、運の良いことに、遠くへ走って行った耐熱性汎用弐脚が、こちらへ来なくなりました。
 チャンス!
 1体だけなら攻撃をかわすのも難しくはありません。
 例の草薙作戦で、これまでにない速度でダメージを与えていきます。
 耐冷性を倒したら、耐熱性を迎えに行きましょう。
 この時点で、残り時間は15分を下回っている状態(ノд`)
 さて、耐熱性汎用弐脚は、どうやら、壁に引っかかっていたようです。
 これまでの戦闘である程度のダメージを与えているので、溶断に時間がかからなそうな腕を選んで破壊。
 ダウンしたところに草薙を当てていきます。
 すると、これまでの黴にしては驚異的な速さで倒すことができたものの、それでも残り時間は10分未満。
 果たして、ここから宵闇を倒せるのか?

 恐らく、宵闇が出現するであろうポイントで待ち構えます。
 咎人は来なくて良いよ!!・゚・(ノД`;)・゚・
 今になって咎人が出現したため、急いで対人重視を指示しますが、例によって味方がバタバタ死にます。
 対人重視を指示したときは蘇生無視で咎人殲滅に集中してほしいのに、元々、蘇生や回復を重視するタイプの
 味方が蘇生をしようとしては倒され、人数が減るので尚更やられやすくなるという悪循環に。
 結局、一度は味方が全滅してしまいました。
 何とか継戦力を消費して復帰し、咎人を倒したときには残り時間6分!
 こうなったら、最初から草薙全開でいくしかありません。
 とにかく敵の攻撃射程外から近づき、隙を見ては密着草薙攻撃!
 時間も敵HPも刻々と減っていき、本当にどちらが先に尽きるかの勝負です。
 無駄撃ちになろうとも、下手に近づいて死ぬ方が時間のロスと考え、距離を調整しながら、いけるときには密着!
 ついに宵闇のHPを削りきったときには、残り58秒という状態でした(;´Д`A
 減刑3,209年 残り867,486年





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:32│Comments(0)FREEDOM WARS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カウントダウンが聞こえる
    コメント(0)