さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2017年12月23日

数こそが力だ


『FREEDOM WARS』 プレイ日記 vol.29
 もうこれ以上、このゲームを進められないかと思いましたが、何とかなるものですね。
 第7情報位階権限は、中央の信頼を得た咎人しか昇格できないそうです。
 ちなみに、ベアトリーチェとマティアスは一緒に昇格。
 ウーヴェと並んで、仲間内ではトップの情報位階権限となりました。




 昇格に伴って、第7階層へ移動しました。
 他の情報位階権限とは一線を画した立場とあって、ベテランが多いような気がします。
 見かける咎人の年齢も、高めのような。
 さてさて、ザッカーでユリアンの上司・ジーンが呼んでいるというので、会いに行ってみました。
 するとジーンは、以前、持ち帰った 『 』(ブランク) に関する情報を解読できるプログラムを見つけたと言います。
 セルガーデンのパスコードを貰ったので、プログラムセンターがあるエリアへ向かうことに。

【セ7-1号淵源作戦:敵軍排除】
 ゴールがないな、と思ったら、敵の継戦力をすべて消費させるのが目的でした。
 『 』咎人と、『 』アクセサリがいるようです。
 開始直後から敵がいっぱい居る部屋に放り込まれましたが、遮蔽物があるうえに、敵は遮蔽物の向こうからしか
 撃ってこないので、物陰に隠れて、相手のリロード中に狙い撃てば、簡単に全滅させられました。
 その後、増援が来るも、一度に遭遇するのが1~2体なので、囲まれてボッコボコということはありません。
 どんどん敵の継戦力は減り、こちらの継戦力は未だ消費無し。
 順調だな、と思いきや、残り5人というところで、相手に囲まれるようになりました。
 しかし、走って距離を取れば、1人倒すくらいはできます。
 相手はあと5人に対し、こちらは15回くらい死ねるので楽勝。
 前回の地獄に比べればぬるいもんですね。
 減刑148年 残り874,368年



 敵を排除して安全を確保したら、ユリアンを呼び寄せて、プログラムでデータを解析してもらいます。
 得られた情報は、ベアトリーチェが柩を探すための鍵であるという事実。
 そして、柩はやはりニライカナイPTの大消失を引き起こした大量破壊兵器でした。
 柩は特異なウィルオーを発し、それに呼応するウィルオーを持つのがベアトリーチェ。
 中央はそのことを知って、ベアトリーチェを監禁していたようです。
 ショックが大きいだろうから、まだベアトリーチェには黙っておこうというジーン。
 彼らと別れた後、今度はナタリアから招集があり、スパイを拘束する、と言われました。
 どうやら、ナタリアは派手に偽情報を撒いて、スパイをあぶり出していたもよう。
 正体を突き止めたものの、アクセサリの追走を振り切って、逃走されてしまったのだそうです。

【ロ7-2号誘蛾作戦:目標排除】
 ステージは最初の天罰以来のロウストリート。
 第一陣として咎人との連戦になりますが、アブダクターよりずっとキツいですな(;´Д`A
 隙の多いアブダクターと違って、常時、しかも多方向から攻撃してくるため、
 誰かの蘇生をしているところを狙われて、味方がバタバタ死んでいきます。
 一度はグレコ以外の全員がダウンし、集中砲火を浴びて継戦力を消費してしまいました。
 しかし、何とかかんとか咎人をクリアすれば、次に戦うのは砲撃弐脚・丙。
 咎人に比べれば、ちっとも怖くありません。
 砲台とランチャーを溶断し、ドラッグダウンで引き倒して集中攻撃していれば、あっさり倒せました。
 続く援軍で何が来るか解らないので、階段を上り、最上階で待ち構えます。
 すると、またしても複数人の咎人が出現。
 ここで咎人連発されると痛いな……と心配するも、3人程度倒したところで汎用弐脚・丁が現れます。
 安堵はしたものの、さすがに初めて戦う丁型だけあって、硬いこと硬いこと。
 アブダクターおよびマウント時の攻撃力が上がるブースターをつけているのですが、なかなか溶断できません。
 とは言え、この狭いところでレーザーを使われると厄介なので、肩と腕の武装は優先的に溶断。
 更に、今回はうまいこと首部に取り付けたため、そちらも溶断してしまいます。
 てっきり、首部を溶断したら、爆発性のレーザーは出なくなるかと思いましたが、そうではないんですね(;´Д`A
 こうなれば、怖いのはパンチくらいなので、ガツガツ攻められます。
 たまに咎人は湧いてきましたが、1~2人なので、仲間が対処してくれますし、無問題。
 この1体を倒せば、ボランティアクリアです。
 減刑2,179年 残り872,189年





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:06│Comments(0)FREEDOM WARS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数こそが力だ
    コメント(0)