さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月12日

Q.48 勇者無双


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.48
【勇者30 RAGNAROK】 Q.48 勇者無双

 今回からは 『勇者30 RAGNAROK』 が始まります。
 ユシアの時代から更に時が流れた未来のお話です。




 魔皇帝が浮上させた空中大陸は、魔界へ繋がる穴を塞ぐためのものでした。
 その大陸がなくなってしまったので、魔界への穴がぽっかり空いてしまいましたが、
 何と超大魔王メツヴォロスがいない今、魔族は人間の世界をハメツさせるようなこともなく、
 至って平和に共存ができたと言います。
 めでたしめでたし、かと思いきや、それを許さなかったのが天界の神々。
 魔族は悪だ!と、人間界諸共攻撃を仕掛けられ、世界は荒廃してしまったそうな。
 そんな中、時の女神様は新たな勇者を見出します。
 ……ってな感じにスタートした 『勇者30 RAGNAROK』。
 今回の主人公・ユウジャは、人間や魔族を滅ぼそうとする神々を狩っているようです。
 勢いに任せて新たな大陸にやってきたユウジャの前に、神・ザンテスが現れました。
 (*´ェ`) ……魔王の色違いじゃねーか。
 やってることも魔王と何ら変わりありません。
 ハメツのメロディとか、ちょっとメルヘンにしてますが、中身は一緒です。

 神・ザンテスは大量のモンスターを配置して自分の身を守っています。
 特に北の橋を渡らせたくないらしく、巨大モンスターがガッチリ警備中。
 まずは、最初の村に入ってみると、モンスターを30匹倒せたらアイテムをくれるという女性と、
 北のテントにある薬を手に入れたい木こりが居ました。
 じゃあ、敵を倒しつつ、北のテントに行って、薬を取ってきましょうか。
 しかし、テントへ向かうための細道に、ゴッゴキャノンなる大砲が配置されています。
 これをどうやって突破……と思いきや、何と勇者城がちょうど良いところに埋まっていました。
 何の驚きもなく勇者城を使うユウジャ。
 時の女神様に聞いていたのでしょうかね?
 せっかく勇者城復活ですが、タイムオーバーになりそうなので、一旦港町まで引いて、時間を巻き戻します。

 勇者城に乗ってしまえば、ゴッドキャノンなど相手にもなりません。
 砲撃を物ともせずに突き進み、キャノンを破壊したら、道を塞ぐ岩も、橋を塞ぐ巨大ワニも一掃!
 北のテントに入ると、テントにいたお医者さんが木こりのための薬をくれました。
 帰りは橋を渡れば良いので楽々ですね。
 木こりはお礼に500Gもくれました。
 そのお金で村に売られていた盾・アースガードを購入。
 外に出て、勇者城で大型モンスターを倒したら、アイコンが青くなっている雑魚を蹴散らして30匹達成!
 村の女性からバトルブーツを貰って、装備が更に充実です。
 そのまま神殿へ突っ込めば、案の定、何もできずに散るザンテスなのでした。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:15│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.48 勇者無双
    コメント(0)