さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月08日

Q.45 帝国結界


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.44
【勇者30 REVOLUTION】 Q.45 帝国結界

 チルドニクスは生まれたばかりなので、帝国首都へユシアを連れてきたところで疲れてしまいました。
 しばらく、砂浜でお休みです。




 帝国首都に着くなり、「お父様のバカ!」 と叫んで飛び出していくアテナが見えました。
 直後、ガーバリンG10という四角い箱にしか見えない魔王兵器が敵の侵入を察知して起動。
 ガーバリンG10が4つに分離し、ポイントに自身を設置して、バリア結界を張りました。
 更にハメツシステムを作動させます。
 Σ( ̄ロ ̄lll) なんでだよ!!
 結界で首都を守るのと、ハメツシステムは相反する行動だろ!!
 しかし、そこには誰も疑問を抱かないようです。
 分離したガーバリンG10は、それぞれが城に配置されたのですが、そのうち2つは離島にあり、
 飛んでいかなければ到達できません。
 それには、何とかチルドニクスの元気を取り戻させなければなりませんね。
 ……と思いきや、女神様から 「土地に詳しくて空を飛べて強い友達はいないか」 という質問が。
 ジャストミートな人物が、立った今、村に駆け込むのを見たユシア。
 ただ、「友達」 という部分だけに不安があります。

 村の中で泣きべそをかいていたアテナを発見し、協力を求めたところ、
 父である皇帝に怪我をさせないなら……と言ってくれました。
 どうやら、人が変わったような皇帝を目の当たりにし、ショックを受けていたようです。
 ユシアに協力するのではない、ユシアが自分に協力するのだ、と主導権を握りたがるところは
 相変わらずですが、ともかくアテナとの協力体制ができあがりました。
 グライダーで空を飛べるアテナが、2つの魔王兵器を破壊してくれます。
 当然、北側……と考えていたら、何故か西か東かの決断を迫るアテナ。
 (*´ェ`) ………北の選択肢はないんでしょうか。
 どうあがいてもダメみたいなので、東の2つをお願いします……or2

 北西の離島へ渡る術がないかと、地図を頼りに怪しい出っ張りを調べに行ったところ、
 突き当たりの木から、においがきついという謎の葉っぱを入手しました。
 あれ? これってもしかして、チルドニクスが元気になる?
 試しに持って行ったところ、とても美味しかったらしく、あっという間に復活してくれました。
 チルドニクスの背に乗り、北西の城へ。
 アテナが南東の城を、城ごと破壊したので、負けじとガーバリンG10に挑みます。
 レベルが上がっていないため危ないところでしたが、何とか撃破。
 城とは別の離島にある森で、強い敵と戦えるとアドバイスを貰ったので、一旦時間を巻き戻し、
 ここで多少レベル上げをしてから南西の城へ向かいます。
 すると、アテナが北東の城を破壊したと同時に、最後のガーバリンG10が、
 他のパーツのエネルギーを回収し、自身を強化しました。
 ……が、さほどの変化でもありません(;´Д`A
 すべての魔王兵器を破壊し、バリアが解除されたので、いよいよ皇帝との対面が待っています。
 アテナも仲間になってくれることになりました。
 だいぶパーティーメンバーに困るようになってきたなぁ。
 シルベリア将軍、レバン、おじさま、テツで構成していたのを、テツとアテナを入れ替えてみます。
 ナナコ、テツ、シャマルで二軍をつくっておきましょう。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:51│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.45 帝国結界
    コメント(0)