さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月07日

Q.44 時のタマゴ


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.43
【勇者30 REVOLUTION】 Q.44 時のタマゴ

 竜の卵を孵化させるために、クロノトリガーみたいな解決法を提案されました。
 もしくはシャドウ・オブ・メモリーズかな。




 今回のグリモワールは空を飛ぶことができるため、非常に遠くの離島に居て手が出せません。
 そこで時の女神様は、時の神殿でユシアを過去に送り、竜の卵を誰かに託すことを提案。
 そうすれば、孵化するのに200年かかる卵を、この時代で孵すことができます。
 しかし、神殿に入るためには2つの塔に居るモンスターを倒さなければなりません。

 クエスト開始直後、砂浜に煙が立ち、新たな道ができたので何となく行ってみると、穴の中に大量のウニが。
 これを狩って穴から出てくると、また別の道が繋がっていました。
 そっちにもウニが……。
 2回ウニを狩ったところで時間が少なくなってきたので砂浜で戦闘をして時間いっぱいでお祈りをします。
 そして、最後に残った穴に入ってウニを狩ると、称号獲得。
 うーん、本筋にはあまり関係ないですが、この辺がウニの産地みたいですね(;´Д`A
 ただ、おかげで随分強くなったので塔へ突入します。
 2つの塔を守っていたのは、ちょっと懐かしいジャイアントモアと、フェニックスのようなごくらくバード。
 この2羽を倒せば、時の神殿の封印が解除されました。
 中には女神像が1体だけ設置されています。
 これを調べると、「過去の時代へ行く」 というコマンドが……。
 女神様から、誰か信頼できる人に……数百年卵を守ってくれるような人に託せ、という無茶な言葉を貰いました。

 過去に戻れても、この時代を闊歩できるわけではなく、神殿の中しか動けないもよう。
 時代はちょうどユーシャがエイトエレメンツの封印を解いてしまった頃のようです。
 神殿にいた人々に話を聞いていたところ、以前、ユーシャを助けてくれた歌族の女性を発見。
 彼女に、神殿で竜の卵を祀って貰えないか頼んでみたところ、土地の人に頼んでくれることになりました。
 これで無事に卵が200年祀られれば、神殿で竜が孵化するはずです。
 女神像を調べて現代に戻ってきたところ、タイミング良く卵が孵るところで……
 Σ( ̄ロ ̄lll) 羽ばたきすぎだろ!!
 生まれた竜がすぐにユシアを背中に乗せてくれたのですが、めちゃめちゃ忙しなく羽ばたいています。
 乗りにくいだろ、これ。

 そんなシルドニクスの子供・チルドニクスに乗って、いざエインヴィーの元へ!
 ……と思ったのですが、辿り着くまでに上空でもモンスターに襲われるため、意外に時間がかかりました。
 城に到着したときには残り時間7秒弱です。
 大丈夫かな………。
 (*´ェ`) ……心配なかったわ
 わずか2~3秒で撃破できました。
 さすが超速RPG。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:08│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.44 時のタマゴ
    コメント(0)