さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月09日

Q.46 皇帝城体内


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.45
【勇者30 REVOLUTION】 Q.46 皇帝城体内

 そろそろREVOLUTIONも終盤でしょうか。
 それとも、もう一波乱ある感じ?




 帝国首都で待ちかまえていたグリモワール スペルヴィアは同化の能力を持っているようです。
 何と、皇帝城と同化して、城を占領してしまいました。
 城に突入して、内部のスペルヴィアを叩くしかありませんが、どうやら城の入口は4つ。
 北側から入ればスペルヴィアの元へ辿り着けるものの、そうすんなり行きそうにはありませんね。
 ということで、南側の入口から入ってみます。
 すると、時の女神様の具体的予想のとおり、スペルヴィアは北側に居ました。
 ですが、強力なバリアに守られているため、まずはバリアを弱める必要がありそうです。
 ちなみに、南側の入口からは何処にも行けないと言われてしまいました(;´Д`A

 では東側の入口から入ってみましょう。
 こちらは、ぐるっと回り込めば強そうなモンスターの元へ行けるルート。
 そいつを倒せば、バリアが弱まりそうです。
 各所に回復ポイントと女神像が配置されているので、死亡やタイムアップの危険性は薄いうえ、
 いくつも宝箱があり、良さそうな装備が手に入りました。
 そして挑んだシャドウタイプのアイコン。
 その正体は、魔将リヒターでした。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 何故脱ぐ!!
 下半身が二足歩行の機械と同化していますが、上半身は裸でした。
 どうやら、スペルヴィアの力によって、こんな姿にされてしまったようです。
 一撃加えられたときの反動が大きく、被ダメも高かったのでヤバいかと思いましたが、
 スキル 「天使の矢」 が発動してトドメを刺すことができました。
 リヒターを倒したことでバリアが弱まったので、次は南の入口です。

 となると、こちらに居るのはグスタフでしょう。
 既にかなりレベルアップしており、道中の敵がすべて青アイコンになっているため、軒並み蹴散らして進めます。
 魔将と化したグスタフは、もはや原形を留めていません。
 皇帝に裏切られたという思いはあるものの、力が満ちてくることに喜びも感じているもよう。
 「かなり強くなった」 の表示が出たせいか、リヒターほどダメージを受けずに撃破。

 さて、いよいよ北側の入口に突入します。
 北の入口は、入るとすぐにスペルヴィアが居るうえ、近くに回復ポイントもありました。
 時間も巻き戻してあって充分余裕があります。
 回復をしてから、いざ勝負!
 相手は色々と技を駆使して攻撃してきます。
 結構大きなダメージも受けてしまい、薬草を消費したものの、勝つことはできました。
 破れたスペルヴィアは、自分もユシアも皇帝に利用されていたことに気づいた、と言います。
 スペルヴィアのタイムストリームが、皇帝の元へ流れ込むのを感じたそうな。
 その言葉どおり、突然大陸が空に浮き上がり、そこに多量のタイムストリームが流れ込んでいきました。
 ユシアは皇帝を追って、突如現れた空中大陸へ向かうことになります。
 その前に、飛ばしてしまったクエストが気になるので探してこようかな。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:52│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.46 皇帝城体内
    コメント(0)