さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年09月28日

Q.35 QUIZ


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.35
【勇者30 REVOLUTION】 Q.35 QUIZ

 研究所にやってきましたが、研究器具のオブジェクトの中心に帝国城が設置されています。
 素材の少ないフリーRPGみたいな配置しやがって。




 研究所に入るなり、宝箱に釣られて落とし穴に落ちる女神様。
 神出鬼没のユウシャが、その後を追って穴に飛び降りていきました。
 ユシアも追いかけようとしますが、鉄格子に行く手を阻まれてしまいます。
 そこに聞こえてきたのは、知将リヒターのアナウンス。
 リヒターは、全4問のクイズを行い、30秒以内に答えられたら、女神を返すと言い出しました。
 第1問は、帝国の集めている宝石の名前。
 二択になっており、正解の扉をダッシュで突き破れと言われます。
 続いて第二問……ですが、敵シンボルが2つと回復ポイントがありました。
 レベル上げをしておかないと後で泣きを見そうですね……。
 一応、2回戦闘してから回復しておきますが、この時点で 「かなり強くなった」 と出ました。

 第2問は、女神学園を襲った将軍は?という問題。
 扉を突き破ると、また敵が3体と回復ポイントが配置されていました。
 うーん……何なんだろうなぁ。
 第3問は、女神学園で女神様が化けていた先生の名前。
 けんじゃ・KENJA・ケンジャと表記の三択になっています。
 そして、最終問題は五択になっており、まだ出てきていない魔王兵器は?というもの。
 すべての扉を抜けると知将リヒターと対面。
 これまでのクイズの答え合わせをし、ユシアが正解していればその分ダメージを受けています。
 何故……(´Д`;)
 知将リヒターの乗っている魔王兵器ダークイズG7は、相手が馬鹿なほど強くなるので、
 ユシアが全問正解した時点で、相当弱くなってしまったようです。
 最後の可能性にかけて突っ込んできますが、当然相手になりません。
 なーるほど、クイズが不正解だと戦闘しなければならないので、レベルアップできるようになっていたんですね。
 女神様も戻ってきましたが、何やら不穏なことを言っています。
 拘束中に色々データを取られたとか、自分のコピーでもつくるつもりか、とか。
 説明書に黒い女神様が載っていましたが、あれは女神様のコピーなのかなぁ?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:53│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.35 QUIZ
    コメント(0)