さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年08月09日

天使の恋は儚くも散る


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.25
【Chapter6 天国門】

 まさかの恋模様。
 無理がありすぎるだろ(;´Д`A




《Verse 8》
 天国門が閉じてしまったため、元来た道を引き返そうとする2人ですが、
 廃墟の出入り口には、ビラブドがつっかえたままです。
 ようやく建物を壊して出てきたビラブドは、その怪力でセレッサを守るシールドを破壊してしまいました。
 ところが、つまみ上げた小さなセレッサに、一目惚れしてしまった様子。
 セレッサを銜えた状態で、武器を取り出し、ベヨネッタに襲いかかってきました。

 とにかく後ろに回りたいのですが、結構こまめに動くので、なかなかうまくいきません。
 背中の弱点までは高さがあるので、ビラブドの体を蹴って飛ばなければ届かず。
 弱点に届けば、連続攻撃で地道に削り、届かなかった場合は、PKPの短いコンボで怯ませます。
 ひたすらそれを繰り返していると、HPが半分以下になったところで、メテオを使われました(;´Д`A
 しかし、こちらがビラブドの背中に密着状態で、空中コンボ中だったため、まったく無意味。
 しかも、その直後によく解らないタイミングでウィッチ・タイムが発生しました。
 好機とばかりに背中の弱点に連続攻撃を叩き込んだところ、何とかHPを削りきり、クライマックス発動。
 吹き飛ばされたセレッサを抱き留めるベヨネッタ。
 ゴモラの巨大な口に銜えられたビブラドは、愛するセレッサに手を伸ばしますが、
 肝心の彼女は、怯えきっています。
 失恋してしまったビブラド、そのまま力なく、ゴモラの餌となってしまいました。

 あれ……? 魔獣召喚中なのに、ベヨネッタの服が脱げていない…。
 Σ(゜Δ゜*) ベヨネッタが2人いるぞぅ
 ゴモラが戻った先は、セレッサを抱えていない方のベヨネッタ。
 つまり、セレッサのピンチはまだまだ続く? 

【Chapter6 天国門】 Verse 8
 Combo:2513  Time:03:29.63  Damage:-200
 Medal:Silver
 コンボが残念な結果になってしまいました(;´Д`A




《Verse 9》
 頭上にある紋章からして、偽ベヨネッタの正体は天使。
 天使はセレッサを抱えたまま連れ去ってしまいました。

 どうやら廃墟の通路を抜けていけば良いようです。 
 ビースト・ウィズ・インで駆け抜けますが、トラップに引っかかって、結構なダメージを受けてしまいました。
 避けられないよ~(ノд`)

 間一髪、セレッサを連れ去ろうとする天使の額を撃ち抜いたベヨネッタ。
 セレッサも2人のベヨネッタを見て、どちらが本物か気が付いたようです。
 腕から飛び降り、逃げたセレッサを追おうとした天使ですが、当然、ベヨネッタが行く手を遮りました。
 何故か、互いにポーズを取って張り合う2人。
 どうやら、セクシーポーズの軍配はベヨネッタに上がったようですが…

 偽ベヨネッタとの対決ですが、とっても弱いです(;´Д`A
 コンボを決めている間も、特に反撃はなく、そのままHPを削りきってしまいました。

 しかし、さすがにこれで終わるはずもなく、偽ベヨネッタが正体を現しました。
 思いっきり開脚したその姿は、初の女性型天使!
 ベヨネッタのおっぱいがリアリティのある盛り上がりなのに対して、こちらの特盛りはもの凄く突き出してます。
 上級三隊 織天使 ジョイ(Joy)、かなり好みの造型ですな (。-_-。)
 開幕早々の鞭攻撃を回避。
 ベヨネッタの使うクルセドラにそっくりなので、こちらもそれを使用しましょうか。
 コンボで1/5ほど削ったところで、魔力が貯まったのでトーチャー・アタック。
 (; д )  ゚ ゚ まずいだろ、これは!
 突如、三角木馬が出現し、ベヨネッタは木馬の頭部にまたがります。
 逃げようとするジョイを鎖で捕らえて、むりやり木馬へ。
 拷問器具に乗せられたジョイは、大きくのけぞって死亡。
 着地時のおっぱいの揺れといい、拷問中の声といい、色々問いただしたい部分はありますが、
 1つに絞るとしたら、「トーチャー・アタック効き過ぎじゃね?」 ってところでしょうか。
 グレイス&グローリーだって、HP半分しか削れませんよ。
 お前、上級三隊じゃないんか。 

【Chapter6 天国門】 Verse 9
 Combo:1392  Time:01:04.61  Damage:-600
 Medal:Gold
 道中のトラップで受けた傷が大きかったですねぇ。




《ヴィグリッド 空港前》
 一足先に空港への道へ到達したセレッサの傍らには、ルカの姿がありました。
 ルカは、ベヨネッタがこの先のハイウェイから “島” へ渡ると踏んで、待っていたもよう。
 そしてどうやら、魔女が幼いセレッサに害を及ぼそうとしていると勘違いしているようです。
 ベヨネッタは、それを良いことに、この幼子をルカに押しつけてしまうことにしました。

 拾ったときから、その節はありましたが、やはりセレッサは、人間界に居ながら、
 プルガトリオの天使たちが見えているみたいですね。
 恐らく、彼女の言うパパと、ベヨネッタの脳裏に響く 「愛しい娘よ」 って声は同一人物なんでしょうな。
 あとは、セレッサとベヨネッタの関係ですが、容姿は確かによく似ていますよね。
 ベタな感じだと、失われた魔女としての記憶、とか?


【Chapter6 天国門】
 Medal:Bronze×0 Silver×2 Gold×4 Platinum×3 PurePlatinum×0 Empty×0
 Combo:60252  Time:00:26:30.40  Damage:-2408
 Award:Gold
 やりました!(*´∇`*)
 初めて、Emptyなしでクリアできました!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:57│Comments(1)BAYONETTA
Comments
ジョイよ……
Posted by な、なな、ななしだと!? at 2013年04月06日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天使の恋は儚くも散る
    コメント(1)