さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年07月26日

食って食われて食物連鎖


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.20
【Chapter5 失われた聖地】

 魔女の像が復元したため、審判の雷を利用して、先へ進めるようになりました。
 扉を抜けた先は、塔の外壁に巻き付くような通路。
 嵐のせいで、かなりの風が吹き荒れています。




 この狭い通路で迫ってくるギズモ面の北風。
 見通しの悪いところでも出てきやがるので、ダメージを受けてしまいましたよ…(´・ω・`)
 で、ベヨネッタの横を、悠然と過ぎ去るシマシマ野郎。
 お前、一体何なのよ…(;´Д`A
 (; д )  ゚ ゚ 攻撃してきた!!
 突如、シマシマが口から燃えさかる岩を吐き、通路を破壊してしまいます。
 その余波か、ベヨネッタが飛び移った足場も、次々にヒビが……。
 は、走った方が良いのか? 飛んだ方が良いのか?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
 判断が付かないままに、小刻みなジャンプを続ける黴。
 すると、まさにベヨネッタが降り立とうとしている位置に、シマシマが攻撃を仕掛けてきました。
 崩れる足場、ジャンプするベヨネッタ。
 届かないベヨネッタ。
 落下するベヨネッタ。
 パクリと食べられるベヨネッタ……(´Д`;)
 一撃死でした…or2




《Verse 11》
 下手にジャンプせず、崩れた足場を踏み台にして、飛べば良かったみたいです。
 ベヨネッタが通ってきたのは、蛇の体をモチーフにした装飾だったようです。
 蛇の頭部を飛び越えて、塔の頂上に降り立ったベヨネッタ。
 落下していく蛇の頭は、下から突き上げる巨大な天使によって粉々に打ち砕かれました。

 チラチラ顔見せだけして、人を一撃死させやがったシマシマと直接対決です。
 名前は上級三隊 座天使 インスパイアド(Inspired)
 何だ、日立の回し者か。

 上空をぐるぐる回り続けるインスパイアド
 カメラを回して追っていたところ、急降下と共に岩を吐いてきました。
 それをかわすとウィッチ・タイム発生。
 逃げられないうちにと、PKPの簡単なコンボでマダム・バタフライを召喚します。
 すると、ダメージを受けたインスパイアドが落下してきました。
 PPKP…と攻撃したところで、立ち直り、しっぽ攻撃を仕掛けてきます。
 このしっぽは、避けてもウィッチ・タイムにならないようですね。
 割と絶え間なく、しっぽを振り回してくるので、避けては2発殴り、また避ける…を繰り返します。
 そのうちに、インスパイアドが、再び空へ逃げてしまいました。

 そして、すぐさま急降下……Σ(゜Δ゜*) んっっ!?
 「カウンター」 というコマンドが発生したのを見つけた黴、急いでボタンを押します。
 すると、ベヨネッタがインスパイアドの背に寝そべり、大きく足を上げると、
 マダム・バタフライの拳と足が同時出現し、可哀想なくらいボッコボコに…(´Д`;)
 アッパーカットで打ち上げられたインスパイアドを、そのままベヨネッタが地面に叩きつけます。
 散々だな、お前……。
 この時点で、インスパイアドのHPは残り1/5程度。
 しっぽ攻撃のせいでコンボは決められませんが、鞭でぺしぺし叩いて撃破です。
 クライマックスは、怪鳥・マルファスちゃんの登場。
 インスパイアドの頭を食いちぎり、ごっくんしてしまいました。
 可愛い顔して、えげつないぜ…(´Д`|||)

【Chapter5 失われた聖地】 Verse 11
 Combo:1179  Time:01:44.68  Damage:-460
 Medal:Gold





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:01│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食って食われて食物連鎖
    コメント(0)