さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年07月24日

追いつめられると微妙に強い


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.19
【Chapter5 失われた聖地】

 前回、苦労して開けた扉は、『ヨルムンガンドの杖』 という塔の入口でした。
 てっぺんまで吹き抜けになっていて、壁に沿った螺旋状の階段が備えられています。




《Verse 6》
 階段を上り始めると、そうはさせんとばかりに天使が出現。
 下級三隊 権天使 アーダー(Ardar)は、鎧を着て、剣と盾を所持しています。
 体の形状は、アプラウドと似ていますが、装備がしっかりしているだけに強そう…。

 いきなりウィッチ・タイムに成功したので、クルセドラで攻撃していたところ、
 背後から、もう1体に斬りつけられてしまいました…(;´Д`A
 しかも、こいつら、手にした盾でベヨネッタの攻撃をガードしてきやがります。
 こしゃくな……。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃっ!痛い!!
 またしても、巨大な剣を喰らってしまいました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) やめっ…やめろっ!!!
 こ、コノヤロウ……連続攻撃が避けられん!!
 決して素早くはなく、大振りなのに、一発もらって、回避する前にまた一発という悪循環。
 うぐぐ……あと一撃喰らったら死ぬぞ、これ………or2

 回復したら評価が下がるという一念で、瀕死状態のまま頑張ります。
 何とかウィッチ・タイムを発生させ、2体まとめてボコることに成功。
 ピンチになると、多少勘が研ぎ澄まされるらしく、珍しく空中回避にも成功しました。
 この猛攻が功を奏して、魔力が貯まり、トーチャー・アタック発生。
 ようやく1体葬り去ることができました…(;´Д`A
 残る1体もこのまま……(; д )  ゚ ゚ 危ねえぇぇ!!
 うっかり一撃受けてしまいましたが、HPゲージが見えなくなった状態で、ギリギリ生きていました。
 もう剣がかすっても死ぬので、卑怯にも遠距離からウィケッド・ウィープ連発での勝利。
 し、死ぬかと思った…(´Д`;)

【Chapter5 失われた聖地】 Verse 6
 Combo:2283  Time:01:24.56  Damage:-1849
 Medal:Bronze
 評価は酷いものでしたが、運良くグリーンローレルがドロップ。
 頑張った甲斐がありましたよ(*´∇`*)




《Verse 7》
 窓から月の光が差し込んだので、再びウィッチ・ウォークが使えるようになりました。
 塔の壁を登っていくと、どうしたことか、壁の一部がオレンジ色に発光していきます。
 そして、壁に空いた穴から、いきなり赤と白のシマシマが飛び込んで、一気に塔を登っていきました。
 りゅ、竜かな…?(´Д`;)
 シマシマが入ってきた穴を超えた辺りで、壁の中からハーモニー登場。

 4体居ますが、こいつらの攻撃は頻度が低いので、かわすのも容易です。
 2回ウィッチ・タイムを発生させた辺りで、トーチャー・アタックができるだけの魔力が貯まりました。
 …ちょっと厭な予感がしつつも、チェーンソーによる拷問開始。
 やっぱりチェーンソー持ってる……(´Д`|||)
 鈍い動きに苦労しつつ、空中でチェーンソーを振り回すベヨネッタ。
 無事に倒すことはできたものの、やっぱりクリア時間が、やや長かったみたいです。

【Chapter5 失われた聖地】 Verse 7
 Combo:623  Time:00:41.81  Damage:No Damage
 Medal:Platinum




 Verse 7の後、間違って塔の入口に戻ってしまいましたが、そこでアルフヘイムを発見。
 Verse 8が始まったものの、「1分間空中に居続ける」 というのが何度挑戦しても、
 10秒くらいしか保たず、あっさり断念しました(;´Д`A
 なんつーか…アルフヘイムはパスして良いよね……or2

 都合良く、塔の最上部に到達したところで、月が雲に隠れました。
 レバーを引くと、今度は天井が動き、屋根裏のようなところへ入ることができます。
 そこには、賢者と魔女の像があり、相変わらず、魔女の像だけ壊されていました。




《Verse 9》
 魔女の像を調べた直後、グレイス&グローリーが出現しました。
 出会い頭のトーチャー・アタックから、マダムの拳3連発で、グレイス瞬殺。
 グローリーの方も、あっという間にHPを半分まで削り、トーチャー・アタックでトドメです!
 こ、これは稀に見る善戦…(*´∇`*)

【Chapter5 失われた聖地】 Verse 9
 Combo:1861  Time:00:55.40  Damage:No Damage
 Medal:Platinum
 残念ながら、コンボが足りませんでした…(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追いつめられると微妙に強い
    コメント(0)