さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年08月03日

『本陣の怪異 寿美子』 (山梨県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.76
『本陣の怪異 寿美子』 (山梨県)
 契力60消費(契力70獲得)

 『大作家 その二』 から派生するシナリオです。
 『本陣の怪異 秋雄』 の続き。




 秋雄のばあや・寿美子は、毎夜秋雄が13枚天井板を数えると悲鳴をあげることに気づいていました。
 けれども秋雄は、何故悲鳴をあげ、気を失ったのか、まったく覚えていません。
 そこで八畳間の天井板を数えてみると、14枚目は寝ている秋雄から見て右下…南東の隅にあります。
 次の夜、寿美子は隣の間で眠らずに控えており、秋雄の悲鳴と同時に部屋へ飛び込みました。
 寿美子の見た天井板には何もありませんでしたが、その日の秋雄ははっきりと口にします。
「天井板を開けて、歯のない白髪のお爺さんが覗くんだ」
 意識をはっきりさせた秋雄が頑なにそう言うので、宿の主人に部屋を変えて欲しいと頼むと、
 十五代目だという主人はその老人の話を聞いて、こう言いました。
 それは、この本陣が出来て二代目の主人の頃の話……。


またもや途中で終わる筒井先生の原稿。
困った人ですね(´m`)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 13:16│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『本陣の怪異 寿美子』 (山梨県)
    コメント(0)