さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年07月30日

『本陣の怪異 秋雄』 (山梨県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.74
『本陣の怪異 秋雄』 (山梨県)
 契力60消費(契力70獲得)

 『大作家』 から派生するシナリオです。
 編集者が受け取った原稿の中身…という設定。
 ただし、これで終わりではありません。




 微熱を抱えた秋雄は、温泉宿の天井を見上げ、色々なものに見える天井の木目を眺めていました。
 秋雄が療養のために滞在しているこの宿は、元・本陣であり、秋雄の寝ている八畳間は武士の寝室、
 ばあやの寝ている四畳半は警護役が控える間だったといいます。
 眠れない日は天井の木目に妖や動物の形を見て、それに思いを馳せていると段々眠くなってきます。
 眠気を感じたら、あとは天井の木板を数えれば……
 いつでも、一列目を数え終わる前に、秋雄は眠りに落ちてしまうのです。
 何故なら、秋雄には天井板を数え終わった記憶がないのですから。


冒頭だけ書いて、続きをくれない筒井先生。
編集者の吉池さん怒り心頭です。
次の原稿は、山梨県に女性が10人以上いないと書いて貰えません(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:15│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『本陣の怪異 秋雄』 (山梨県)
    コメント(0)