さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年05月24日

『布団』 (香川県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.47
『布団』 (香川県)
 契力30消費

 細田さんが登場します。




 年下の幼馴染み・細田 友晴くんに呼び出された神林 成昌さんは、
 休日を利用して、わざわざ宮崎県から香川県までやってきました。
 布団をかぶって寝ている彼は、電話で聞いていた通り、随分と具合が悪そうです。
 細田くんは、驚くべき事に、もう1年もこんな状態なのだと言いました。

1. 布団の中身(契力40獲得)
 寝たり起きたりを繰り返しているのかと思った神林さんですが、
 細田さんは、言葉通り1年間布団から出ていないのだと言います。
 布団の中がどうなっているのか、捲ってみてくれないかと頼む細田さん。
 そのとんでもない言葉に怒りを覚えた神林さんはそのままアパートを飛び出してしまいました。

2. 死者からの電話(契力50獲得)
 気になるのは彼の様子ばかりではなく、不自然に動くその掛け布団…。
 思い切って布団をはぐった神林さんは、細田さんの体に群がる無数のゴキブリを見ました。
 その場を逃げ出した神林さんですが、あのゴキブリが細田さんの体を食べていたような気がしてなりません。
 恐らく細田さんはもう生きてはいないのでしょう。
 もしかしたら、自分に電話を掛けてきた時点で既に……

3. 適応力(契力60獲得)
 もう1年も布団から出ていないという細田くんの言葉を笑い飛ばす神林さん。
 現に電話は布団から遠く離れた位置にあるのですから。
 しかし、細田さんは事も無げに、ずるずると首を伸ばして見せました。
 それを見た神林さんは、悲鳴と共にアパートを逃げ出します。
 気持ちを落ち着け、もう1度部屋に戻ろうとしましたが、アパートそのものが見つかりません。
 それ以来、細田くんは行方知れずになってしまったそうです。

4. 連鎖(契力70獲得)
 自分はもう長くないと言う細田さんは、神林さんに遺品を渡したくて呼び出したのだそうです。
 細田さんに、今寝ている小汚い布団をあげると言われた神林さんは、その様相の不気味さもあって
 申し出を断り、そのまま彼の部屋から逃げ出してしまいました。
 それから1週間後、神林さんの元に、例の布団が郵送されてきます。
 その布団は、捨てても捨てても、神林さんの家に届けられました。
 しばらくして、神林さんの恋人・那須 留美子さんが自宅を訪れると、彼はあの布団にくるまって寝ています。
 神林さんは、もうこの布団から出られないのだと言いました。
 そして那須さんに、「自分が死んだらこの布団をやるよ」 と力なく呟くのでした。


【住民情報】
 細田 友晴(ほそだ ともはる) 17歳 男性  香川県/香川県  死亡 or 行方不明
 神林 成昌(かんばやし なりまさ) 22歳 男性  宮崎県/香川県  生存 or 錯乱 or 死亡 →山形県にも登場
 那須 留美子(なす るみこ) 20歳 女性  宮崎県/宮崎県  生存 →山形県にも登場





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 15:23│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『布団』 (香川県)
    コメント(0)