さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年04月23日

『信愛』 (長崎県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.34
『信愛』 (長崎県)
 契力60消費

 裳異土の翁と、黒井くららを移動させる必要がありました。
 結構、登場人物が多いのかな?




 島田 次郎さんは、花屋の息子で従業員。
 天木 茜さんの勤める喫茶店 『アカシア』 で観葉植物の取り替えサービスを行っています。
 彼女に密かに思いを寄せている島田さんですが、自分なんかに好かれては迷惑だろうと
 気持ちをあからさまにすることはなく、僅かな会話と彼女のアイスコーヒーを楽しみにしていました。
 しかし、そんなある日、天木さんの方から映画のお誘いが…。

1. 変わらぬ心(契力80獲得)
 映画が切っ掛けで、2人は何度か一緒に出かけるようになりましたが、自分に自信のない島田さんは、
 天木さんが、自分のせいで周囲に笑われていたらどうしよう、とそればかりが気になります。
 一方、天木さんは、そんな彼の思いを知り、優しくて頑張り屋の島田さんが好きだ、と告白してくれました。
 こうして2人は恋人となり、島田さんにとって、夢のような生活が始まりました。
 ところがある日、突然天木さんから別れを告げる電話が…。
 何と、彼女は病気で顔の皮膚が崩れてしまい、もう島田さんには会いたくないと言うのです。
 何度電話を掛けても取り次いですら貰えず、島田さんは彼女のために祈ることしか出来ません。
 それからしばらくして、1人自宅に居た島田さんの元へ来客がありました。
 包帯を顔中に巻いていますが、それは確かに天木さんです。
 やっと会えたことに喜び、彼女を部屋へ通すと、天木さんはもう顔が治らない、と嘆きました。
 こんな自分では付き合って貰えないだろう、という言葉を強く否定する島田さん。
 この顔を見てもそう言えるか、と言いながら、彼女は包帯を外していきます。
 現れたのは、以前の美しさを失ってしまった惨たらしい様相。
 それでも彼女への気持ちは変わらない、結婚しよう、と言う島田さんに抱きつく天木さん。
 けれども、感謝の意を述べた天木さんは、
「さようなら」
 と言い残し、走り去ってしまったのです。
 慌てて追いかける島田さんの携帯電話に入ったのは、天木さんが自殺したという知らせ…。
 何故、幽霊になる前に自分のところへ来てくれなかったのかと涙する島田さん。
 自分は、何があっても天木さんへの思いを変えることはなかったのに……と。

2. 心変わり(契力70獲得)
 変わってしまった彼女の顔を前に、ずっと一緒にいる、と約束できなかった島田さん。
 天木さんは、そんな島田さんの目を、おもむろにナイフで切りつけます。
 「一緒に死んで!」 と叫びながら、何度も何度も島田さんの体を切りつけ……

3. 不思議な植木鉢
 せっかく映画に誘って貰ったのに、女性とデートするのも、優しい言葉を掛けられるのも
 初めてだった島田さんは、どうして良いか判らず、逃げ出してしまいました。
 もう天木さんに合わせる顔がない、と 『アカシア』 へ行く仕事も代わって貰います。
 そんなある日、1人の老人が苗を買って欲しい、と島田さんの店を訪れました。
 裕福とは言えないその服装を見て、苗を買うことにした島田さんに、老人は3つの植木鉢を見せ、
 このうち1つを選び、見事に育てあげれば人生が変わる、と言います。
 島田さんは……
 赤っぽいもの選びました→ 『ドリームキャッチャー』 開放
 紫がかったものを選びました→ 『サンブラ樹』 開放
 青みを帯びたものを選びました→ 『マンドラゴラ』 開放

4. 真愛の果てに(契力100獲得)
 晴れて恋人同士となった、島田さんと天木さん。
 2人は、グラバー園という季節の花が咲き乱れる公園へやってきました。
 花が大好きな島田さんは、満面の笑みで喜んでいます。
 すると茜さんが、グラバー園にはハートストーンというハートの形の敷石があると言い出しました。
 3つのハートストーンすべてに触れた恋人は、永遠に結ばれるという噂があるのだとか。
 無数の敷石から、ハートの形を探して回る2人。
 苦労して2つのハートストーンを見つけると、天木さんは3つめは売店にあるのだ、と言います。
 そこには敷石ではなく、プレートに飾られたハート型の石が…。
 1年後、島田さんと天木さんは結婚しました。
 あのとき、ハートストーンの前で撮った写真は、今も大切に飾られているそうです。
 ※『真愛』 終了後に、ある女性を長崎から移動させると発生するシナリオです


いい話ですねぇ…。
『真愛』 と併せて見ると、尚一層感動系に。

【住民情報】
 島田 次郎(しまだ じろう) 28歳 男性  長崎県/長崎県  生存 or 死亡
 天木 茜(あまぎ あかね) 24歳 女性  長崎県/長崎県  死亡 or 生存





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:39│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『信愛』 (長崎県)
    コメント(0)