さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年04月22日

『地獄極楽』 (大分県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.33
『地獄極楽』 (大分県)
 契力60消費(契力70獲得)

 また、月刊心霊マニアの木村さんが登場します。
 この人の使用頻度は、群を抜いていますね。




 木村さんを迎えてくれたのは、案内役の城ノ内 昌道さん。
 ここは、地獄道・極楽道と名の付いた観光名所。
 地獄道は洞窟を通り、極楽道は山を通るルートなのだそうです。
 木村さんのお目当ては、洞窟の奥にある 『極楽の入口』 。
 洞窟にある5mほどの竪穴に鎖が設置されており、それをよじ登って極楽へ行く…。
 蜘蛛の糸をイメージしているのだ、と城ノ内さんは言います。
 木村さんは、城ノ内さんと共に、鎖を上って極楽へ行ってみることにしました。
 そこは確かに苦労して上った甲斐のある、非常に景色の美しいところ。

 再び別ルートから下に戻ってきた2人。
 そこで木村さんは、ここに来た真の目的を城ノ内さんに話しました。
 何でも10年ほど前、新潟から来た女子学生が、この鎖を首に巻き付けて遊んでいたところ、
 誤って亡くなってしまい、その女の子の幽霊が洞窟内に出ると言うのです。
 それを聞いた城ノ内さんは、気分を害したようで、取材を拒否。
 木村さんは、追い返されてしまいました。


(; д )  ゚ ゚ 馬鹿な!?
これで終わりですか…。
何の怖い話でもありゃしないよ。
この後、木村さんが洞窟に1人で入って……とかいう展開があるのかと思ったら、
このシナリオは、本当にこれだけのようです。
有り得ん………。

【住民情報】
 木村 篤敏(きむら あつとし) 33歳 男性  東京都/大分県  生存 →青森県・福島県・栃木県にも登場
 城ノ内 昌道(じょうのうち まさみち) 37歳 男性  大分県/大分県  生存





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:09│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『地獄極楽』 (大分県)
    コメント(0)