さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年04月26日

『真愛』 (長崎県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.35
『真愛』 (長崎県)
 契力40消費(契力60獲得)

 『信愛』 終了後に発生するシナリオです。
 天木さんが死亡していなければいけないので、
 彼女の “幽霊” が島田さんの元を訪れるエンドを迎えている必要があります。




 ある小さな会社で事務をしている相良 澄江さんは、目立たないタイプの女性で、
 男性から声を掛けられることも、恋愛対象にされたこともありません。
 彼女はいつも、空想上の恋愛で満足していました。
 その対象になるのは、いつも身近な、自分に釣り合いのとれそうな人物。
 今、彼女の頭の中にいる恋人は、花屋の島田 次郎さんです。
 薔薇を買いに行ったとき、恥ずかしそうな顔で対応してくれた島田さんを好きになってしまった相良さん。
 空想の中で、純情な彼との恋愛を繰り広げる相良さんの前に邪魔者が現れました。
 天木 茜というその女性は、言葉巧みに島田さんを誘惑します。
 そして、ついに島田さんは、相良さんを裏切り、彼女と逢瀬を重ねるようになりました。
 憎い天木茜に制裁を加えるため、相良さんは彼女の髪を手に入れ、呪いを掛けることにします。
 自分よりもずっと美しいその顔が、二目と見られないものになるように……。

 呪いの力か偶然か、天木茜は奇病にかかり、その美貌は失われました。
 けれども、喜びを感じる間もなく、相良さんにも異変が生じます。
 皮膚の下に何かが這い回るような、猛烈な痒みを感じるようになったのです。
 顔を掻きむしり、皮膚が剥がれ、相良さんは天木茜と同じようになってしまいました。
 絶望した相良さんは、ナイフを手に、島田さんの家へと向かいます。
 天木茜の美しさに心を奪われた島田さんを殺すために。
 幸い島田さんは、包帯で顔を覆った彼女を、天木茜と勘違いしているようです。
 けれども島田さんは、醜く崩れた顔を見てさえ、天木茜への愛情を違えることはありませんでした。
 島田さんの優しさと、天木茜への思いに打たれた相良さんは、その場を逃げ出します。
 そして、天木茜に会って、すべてを告げ、島田さんの真愛も伝えなければ、と決意しました。
 例え、天木茜に殺されようとも。
 天木茜の自宅へ向かった相良さんが見たのは、自殺した彼女を搬送する救急車でした…。



なるほど、こうくるか……というストーリーでした。
あのとき、島田さんの家を訪れたのは、天木さんではなかったんですねぇ。
しかし、見れば見るほど島田さんの人柄が涙を誘います。
イマイチ続きの 『四八(仮)』 では、かなり練られたシナリオかと。
もっと恐怖シナリオでも、このストーリー性を発揮して欲しい!
切なる願いです(´Д`;)

【住民情報】
 島田 次郎(しまだ じろう) 28歳 男性  長崎県/長崎県  生存
 天木 茜(あまぎ あかね) 24歳 女性  長崎県/長崎県  死亡
 相良 澄江(さがら すみえ) 24歳 女性  長崎県/長崎県  錯乱





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:44│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『真愛』 (長崎県)
    コメント(0)