さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年04月15日

『モイドン』 (宮崎県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.31
『モイドン』 (宮崎県)
 契力60消費(契力70獲得)

 何だろ、モイドンって…?
 怪獣?




 真っ白な髭をたくわえた裳異土の翁
 翁が語るのは、森殿 = モイドンという植物に棲む神様の話です。
 鹿児島県にも有名なモイドンの樹がありますが、その樹-アコウ-は、
 別名・絞め殺しの樹と呼ばれる寄生植物なのだとか。
 この樹に棲んでいるのは悪神で、触れたり、葉を持ち帰ると死ぬと言われています。

 あるとき、子ども嫌いの男が、モイドンの樹の周りで遊んでいた子どもを、
 うるさいと言って殴りつけ、怪我をさせてしまいました。
 すると、その夜、男の頬が腫れあがり、ひび割れて穴になっていきます。
 そして、中から出てきた神経が、まるで絞め殺しの樹のように男に絡みつきました。
 男はそのまま行方知れずになってしまったということです。

 宮崎県のモイドンは、久峯トンネルという曰くのあるトンネルの傍にあります。
 その樹は、苦しそうな男の顔が浮かび上がり、夜になると呻き声が聞こえると噂されています。


また聞くだけで終わりのシナリオでしたね。
しかも大半、鹿児島県の話なんじゃねぇか…(´Д`;)

【住民情報】
 裳異土の翁(もいど の おきな) 81歳 男性  宮崎県/宮崎県  生存





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:55│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『モイドン』 (宮崎県)
    コメント(0)