さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年02月15日

VNV 岩下明美 『偽りの愛』


『学校であった怖い話 Visual Novel Version』 プレイ日記 vol.5
岩下明美 『偽りの愛』

 岩下さんも美しくなっておいでですが、笑い顔に迫力がないような…。
 何故、あんなにいい顔するんでしょうか、あのスタッフさんたち。
 正直、『四八(仮)』 の大根役者な表情よりずっとイイですよ、あれ。
 ※当然、以下はVNVのネタバレになります。
  個人的にはネタバレを読んでいようがいまいが、VNVのシナリオを
  プレイしたときに感じる圧倒的迫力には影響がない…と思っていますが、
  ネタバレが厭な人はここでストップしておいてください。




人は誰しも、気づかないうちに他人を裏切っているものだと言う岩下さん。
裏切ったことは簡単に忘れても、裏切られることは決して許さない。
人間とは、そんな勝手な生き物なのだ…と。
岩下さんが話してくれるのは、人を裏切ることを何とも思わない人間が辿った末路です。



 佐藤 直之くんと、本田 佐知子さんは仲の良い恋人同士。
 お互い、特別目立つようなところのない、ごく普通の高校生同士で、ごく普通の恋愛をしていました。
 2人は3年生に進級し、及川 由紀さんという女の子と同じクラスになります。
 及川さんは、他人が大切にしているものを欲しがる癖のある人でした。
 そして、幸せそうな本田さんを見て、佐藤くんが欲しくなってしまったのです。
 それも、佐藤くんが落ちなければ落ちないほど。
 はっきり及川さんを拒絶しない佐藤くんと、はっきり2人に怒りをぶつけられない本田さん。
 どちらも自己主張の強いタイプではなかったが故に、恋人たちは互いの愛情を疑うようになります。
 佐藤くんは、激しく愛情表現を示してくれる及川さんに靡いてしまい、
 彼女に言われるがまま、本田さんに手酷いやり方で別れを告げました。
 それでも本田さんは、じっと黙っていたそうです。
 完全に自分のものになった佐藤くんに、もはや及川さんは興味がありません。
 再び男友達と遊び回るようになった及川さんに、佐藤くんはあっという間に捨てられてしまいます。

 そんな佐藤くんの元へ、本田さんが戻ってきました。
 彼女は佐藤くんのことが忘れられず、また恋人に戻りたいと考えていたのです。
 その好意に甘えて、佐藤くんは本田さんとやり直すことになりました。
 面白くないのは及川さんです。
 また2人の間に割って入ろうとしましたが、佐藤くんも今度は簡単に騙されません。
 すると本田さんは、クラスの女の子たちに、「佐藤くんの子供が出来てしまったようだ」 と
 涙ながらに相談を持ちかけました。
 男遊びの激しい彼女が、本田さんと佐藤くんの邪魔をしていることは皆知っていますから
 妊娠か、それが佐藤くんの子供ということか、どちらかが嘘だとは予想がつきそうなものです。
 けれども、及川さんはクラスの女生徒を味方につけ、悲劇のヒロインにのし上がりました。
 佐藤くんが周囲に責め立てられる中、本田さんだけは、やはりじっと押し黙っていたそうです。

 佐藤くんは自殺しました。
 及川さんも女生徒たちも、自分の責任ではないかという恐怖に駆られ、涙を流す中、
 本田さんだけは、ただただ、いつものように黙っていたと言います。
 それから数週間したある日の放課後、岩下さんは本田さんに話しかけられます。
 本田さんは、岩下さんが彼女と佐藤くんのことをずっと見ていたことも、
 及川さんのことで彼を責めなかったことも、その死に涙しなかったことも知っていました。
 例え、その理由を勘違いしていたとしても、侮っていた本田さんが気づいていたことに
 岩下さんは驚き、初めて彼女に興味を覚えたそうです。
 彼女はそんな岩下さんに、どうしても見ていて欲しいことがあるのだと言いました。
 岩下さんが揉め事を嫌う質だと知ってはいても、立ち会って欲しいのだ…と。

 理科室に連れて行かれた岩下さんは、薬を嗅がされ、眠る及川さんを見つけます。
 その横には、メスやハサミなど様々な手術具。
 本田さんは及川さんを裸にすると、手足を縛り付け、下腹部にメスを押し当てました。
 佐藤くんの赤ちゃんが欲しい…。
 そう言って本田さんは、及川さんのおなかにいる “はず” の赤ちゃんを求めて
 彼女の腹を切り裂き、溢れる血にも構わず、子宮を取り出すと、頬ずりをします。
 そして、その子宮を己の身に収めるべく、飲み込んでしまったのです。
 これで佐藤くんの赤ちゃんが産める、と喜ぶ本田さんは、及川さんのはみ出た内臓を
 元に戻し、きちんと縫い合わせると、岩下さんと共に理科室を後にしました。
 …血塗れのセーラー服を着た本田さんは帰り道、警察に捕まってしまいます。
 岩下さんも事情を聞かれましたが、あのときの約束通り、本田さんは岩下さんについて
 一言も口にすることはなく、岩下さんはそのまま解放されました。
 現在、本田さんは病院で治療を受けており、赤ちゃんの誕生を楽しみにしているそうです。




ぐっはぁ……。
最高にグロいよ、表現が………。
暴力表現があったり、ホラー要素があるゲームって 「不快感を覚えたり気分を害しても…」
みたいな注意書きが必ずしてあるじゃあないですか。
あれで実際具合の悪くなるような表現に出会ったことがないのですが、
この話は大いにその可能性がありますよ。
さすが岩下さんです。
肉体的にも精神的にもイタすぎる話をしてくれました。
どちらかというと、精神攻撃が得意な岩下さんですが、今回はちょっと肉体寄りだったかな。
恐らく学怖なら、佐藤くんが自殺して、悪いのは誰なのかしらね…あたりで終わっていたと
思いますから、そこから更に激しい展開が待っているとは思いませんでした。
こりゃすごい……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:47│Comments(0)学校であった怖い話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VNV 岩下明美 『偽りの愛』
    コメント(0)