さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年02月10日

逃げ場なんて、ないよ。


『SIREN2~サイレン2~』
PlayStation2 ホラーアドベンチャー
 深夜0:00 サイレンが島を覆い、惨劇の夜が蘇る。

1日遅れですが、ついに始まりました、『SIREN2』。
只今、廃人のようにプレイしておりますが、プレイ日記は明日からということにして、
今日はカビの決意表明でも…。
今作から難易度選択や、ヒント表示・現在位置表示の選択等々、前作よりも親切設計になっています。
ただ、何となくそれに乗っかるのも寂しいカビ。
無謀ではありますが、なるべく前作と同等の条件で頑張りたいと思います。
ではでは、カビ’sオプションについて、以下参照…。


□Difficulty:Normal
□Auto Save:Off
□Hint:Off

□Vertical Camera:Normal
□Horizontal Camera:Normal
□Vibration:On

□Caption:Off
□Map Marker:Off
□Alert Effect:Sight Jack
□View Point:Camera A


こんな感じです。
では続いて、システム面での感想をば…。

①カメラ位置が『SIREN』のときと微妙に違って、少々不安…。
②アラートシステム要らん!と思っても、Offにすると発見時のアラートまで切れてしまうのが不満。
③羽生蛇村の平面的なマップと違って、屋外でも階層が分かれているので非常に見にくい。
④武器に関する必要操作が格段に増えていて、出来るかな…?とビクビク。
⑤拾えるアイテムが他より明るく表示されているのは有り難い。
⑥連続攻撃が出来るのは非常に爽快。
⑦「方向キーの下×2で振り向き」が出来なくなっている。

今のところはこれくらいでしょうか。馴れれば平気なんでしょうがね。




それではついでに今後のプレイ日記についても。
前回同様、シナリオの詳細については、このフォントで記載。
シナリオに挿入されるムービーの内容は、このフォントで表します。
自力で見つけられるか非常に怪しいところですが、アーカイブは、このフォントにしておきます。
あとは、まぁ…おいおいで。

ではでは、明日から溶けるほど赤い海に浸かりたいと思います。





<< BACK                                           NEXT >>


今日の一言 やめてください……
「将来は殺意の選手になるんだっ!」byタマホコリカビ

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:03│Comments(0)SIREN2
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃げ場なんて、ないよ。
    コメント(0)