さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2022年11月14日

転落先の証拠品


『パラダイス・キラー』 プレイ日記 vol.4
 スターライトの人物情報を見ていたところ、この世界の階層構造が何となく理解できてきました。
 まず、パラダイス島の行く末を決めるのが議長をトップとする議員達。
 そして、レディ・ラブ・ダイを初めとする名前付きの登場人物達は特権階級たるシンジケートメンバーです。
 ヘンリーの属する庶民というのは、このパラダイス島の労働力兼エネルギー源とのこと。
 庶民に神々への崇拝を強制し、そのエネルギーが神々に力を与えるのだそうで、彼らはそのために拉致されてきたと書かれていました。




【議事堂】虐殺の宮殿
 議事堂の中へ入っていくと、半透明の黄色い扉の前にシンジがいました。
 この扉の先は宇宙だと告げるシンジ。
 第2の聖なる封印は宇宙空間の岩に設置されたパズルだそうです。
 まず宇宙空間で活動できなければならず、更にパズルを解けなければ先へは進めません。
 常人であれば道具やヒントが必要ですが、シンジはヘンリーに取り憑いた悪魔がその両方を可能にしたのかもしれないと言います。
 そして、常人であるレディ・ラブ・ダイが宇宙空間で捜査できるよう、スペースヘルメットを渡してくれました。

 シンジがくれた特製スペースヘルメットは、今朝、この周辺で拾ったものだそうです。
 ヘルメットを見つけたという植木の影を調べると、ピンクの花びらが落ちていました。
 周辺に花はないので、ヘルメットをここに捨てていった人物と関係するのかもしれません。
 レディ・ラブ・ダイが思いつくのは、建築士カルメリーナの秘書であるユーリの帽子についた同色の花。
 これは後々本人に話を聞く必要がありそうですね。


 ヘルメットによって第2の聖なる封印の扉は越えられるようになりましたが、パズルの解き方に関する情報は得られていません。
 そこで、この先に行くのは後回しにして、更に周辺を探索してみることにしました。
 ヘルメットを見つけた植木の横に、通用口のようなものがあり、開けるとはしごがあります。
 はしごを上ると、議事堂のメンテナンス用出入口がありました。
 レディ・ラブ・ダイが調べると、侵入防止用のロックが切断されており、格子蓋がこじ開けられた形跡があります。
 ここから侵入すれば、第1の聖なる封印である衛兵に奇襲を仕掛けることができるでしょう。

 壊された格子蓋の端には擦り傷があり、何か薄いものでこじ開けられたと思われます。
 また、入口の部分にもこすれた跡があり、レディ・ラブ・ダイは何かを引きずり入れたように見える、と分析しました。
 事件録に「周辺に証拠はないか」と書かれているので、出入口周囲を調べましたが、特にそれらしい証拠はなし。
 もしかして階下に何かあるかも、と建物の端から下を覗いたところ……(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぐわあぁぁああ!!
 操作を誤って思いっきり落下しました……。
 しかし、どうやらどんなに高いところから落下してもダメージはないらしく、そのまま遙か下の地面に難なく着地。
 ただ、あまりに高いところから落下したので、このまま元の場所に戻ることはできませんね。
 別の道から……あれ?何かアイコンがありますけど、遺物ともブラッドクリスタルとも違うような……。
 Σ(゜Δ゜*) 証拠だ!!
 何という怪我の功名。
 ナイフが捨てられているのを見つけました。
 ナイフには「永遠の愛を、サミーベイビー」と彫られています。
 リディアが夫のサムに当てた言葉であり、彼女の持ち物に違いないでしょう。
 ナイフに血は付着していませんが、刃こぼれをしており、衛兵を殺した凶器かもしれません。
 落ちている位置からして、あの格子蓋を開けるのに使われた可能性もありますね。
 

 さらに付近の海辺を探索していたところ、柱の陰に捨てられたボトルを発見。
 分析してみると、議員全員の血が入っていました。
 そして、この付近には事件後にヘンリーが捕獲された議事堂入口があります。
 もしかすると、ヘンリーの胃から発見された議員の血というのは、これを使って無理に飲まされたものなのかもしれません。
 レディ・ラブ・ダイが更なる証拠を探して海岸沿いを探索していると、スターライトに着信がありました。
 相手はこのパラダイス島で保安軍を統括しているアキコ14大元帥。
 彼女は判事に、レディ・ラブ・ダイの捜査に協力するよう命じられたようですが、既に犯人のヘンリーは捕まえている、と不満げです。
 悪魔に取り憑かれたヘンリーが監獄から逃亡し、聖なる封印を突破して、議員を皆殺しにした、というのが事件の真相だ、と。

 アキコは現在、孤独な監獄でヘンリーを拘束中とのことで、2人に会いたければそこへ行く必要があるみたいです。
 孤独な監獄は、本島と長い橋でつながれていますが、そのセキュリティはアキコしか解除できない状態だったもよう。
 すぐに向かっても良いですが、もうちょっと本島で情報収集をしてからにしましょうか。




【シンジケート司令部】明確な官僚制度
 シンジケート司令部というエリアにあるナイトメアコンピュータを調べたところ、解析をすることができました。
 通常、議事堂へ向かうにはシンジケート司令部を通過しなければなりません。
 そして、ナイトメアコンピュータには、ゲートの通過者やシステムへのアクセスが記録されています。
 ヘンリーが監獄から逃亡し、議員たちを殺害したならば、必ずこのゲートに記録されているはず。
 レディ・ラブ・ダイは、スターライトを用いて、ナイトメアコンピュータの記録を調査しました。

 まず、建築士カルメリーナと、その秘書ユーリがゲートを通って外に出ています。
 Dr.ドゥーム・ジャズは自身のクリニックから出ていません。
 そして、ヘンリーがこのゲートを通った記録は確認できませんでした。
 何か別の方法で議事堂へ侵入したのでなければ、ヘンリーは犯人ではないということになります。
 ただ、先ほど見つけたメンテナンス用出入口からの侵入の痕跡があるんですよね。
 このゲートを通らず、そちらから侵入できるとすれば、この記録は当てにならないわけです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:13│Comments(0)パラダイスキラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転落先の証拠品
    コメント(0)