さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2021年11月13日

メゾン・ド・ニンジャ


『メゾン・ド・魔王』 プレイ日記 vol.26
 『メゾン・ド・魔王』 というゲームタイトルと同じクエストが出現しました。
 いよいよ終わりが見えてきましたね。




【そして伝説へ…終章】 人類を救うため、世界中から伝説的冒険者が集結する
 怒濤の戦闘ラッシュだった前回のクエストとは異なり、今回は全2戦です。
 数より質で勝負でしょうか。
 最初にやってきたのは、『伝説の抜け忍タッグ』 として、ごろつき農民
 しかし、チーム名からしても倒すと忍者になるのは間違いないでしょう。
 となると、忍者との戦闘を考えて布陣を組まなければなりません。
 手裏剣が貫通物理攻撃のうえ、結構な火力なので、一列に並んでしまうと不利なんですよね。
 ということで、ごろつきが3階に上がったところで、農民にオバッキオ夫婦をぶつけます。
 その背後からミズニン夫婦と1階のモクハナン夫婦に援護させることにしました。
 やはり、農民を倒すと、忍者にフォームチェンジ。
 すると、格段に火力が上がり、ミズニン夫婦もモクハナン夫婦も撤退せざるを得ません。
 オバッキオ夫婦はさすがの防御力で、ほとんどダメージを受けませんが、相手へのダメージもそれほど与えられないので、かなり長引きそうです。

 この間にごろつきの方が魔王の部屋から財宝を奪って戻ってきました。
 合流させるわけにはいかないので、カタピヨ夫婦が通せんぼし、その背後からピー大学とマイホーム夫婦が魔法とミサイルを乱れ撃ちます。
 Σ(゜Δ゜*) これはラッキー!!
 ごろつきから忍者になった途端、右往左往が始まりました。
 攻撃することなく右往左往し、為す術なく削られてくるので、こいつはもう良いでしょう。
 さらに、2階の忍者に対して、帰宅してきたピピ式部が攻撃を始めました。
 素晴らしい攻撃力で、オバッキオ夫婦だけのときとは比べものにならないスピードで敵の体力を削っていきます。
 奇しくも、ほぼ同時に抜け忍タッグを撃破。
 いやぁ、これは良い戦闘だった(*´∇`*)


 最後の伝説は 『伝説の海賊王』 として、砲術士2人を従えた海賊がやってきました。
 先頭の砲術士を2階住民で迎え撃ったのですが、これまでになく高火力な砲撃で、巣モーン夫婦とホネムシャ夫婦が一気にHPを持って行かれました。
 2組の夫婦は、続く海賊に攻撃する前に撤退せざるを得なくなります。
 海賊が近寄ってくるまでの間にミズニン夫婦とオバッキオ夫婦が魔法攻撃を加えるも、直接対峙は無理(;´Д`A
 相手が近寄ってくる前に部屋に逃げ込みます……が、その間だけでも結構海賊の体力を削ることができました。
 特にスケイドが最後の最後まで粘って攻撃してくれたおかげで、3階に上がったとき海賊は瀕死状態。
 ジロメンの連続キックで敢えなく散りました。
 とは言え、最後の一撃によってジロメンもHPを削られて撤退。
 替わって先頭に立った独眼帽子が、未だ2階にいる砲術士に攻撃をしかけます。
 すると、砲術士はこちらと距離を取ろうとして後退を始めました。
 2階の端へ移動するまでの間、独眼帽子のキックを受け放題なので、結局、端に辿り着かせることなく撃破。




【メゾン・ド・魔王】 伝説の勇者を倒して世界を征服せよ
 序盤で魔王をチラ見して、その姿にやる気をなくした伝説の勇者・ジークが登場です。
 馬に乗っており、槍を携えたジークを2階で迎え撃ったところ、雷のようなものを飛ばして攻撃してきました。
 貫通属性で、後衛まで一気に持って行かれます(;´Д`A
 各住民のダメージを見るに、恐らくは魔法属性。
 その火力は凄まじく、強化されていない住民だと2発で死亡します……。
 取り敢えず、敵の情報を得るべく、玉砕覚悟で住民を突撃させてみました。
 多大な被害を出しながら、何とか撃破……と思いきや、さすがラスボス。
 馬から下りて……というか、恐らく今撃破したのは馬の方、という扱いなのでしょう。
 徒歩になったジークが今度は剣で攻撃してくるようになりました。
 攻撃スピードが上がっているものの、今度は貫通属性がなく、近距離物理攻撃に切り替わるもよう。
 なるほど、この2つの形態への対策を練らなければなりませんね。




【本日の入居状況】
 101号室 ピヨリコ族キラピヨ チュン光
 102号室 ピヨリコ族ピヨリコ ピヨ朗/キラノ
 103号室 アニマル族ウルフガイ カミフィン/カミ太
 104号室 エレメント族モクハナン フラ無し草/春野菜
 201号室 アンデッド族オバッキオ 幽娘/スケイド
 202号室 エレメント族ミズニン ウォタ雅/海坊主
 203号室 アンデッド族ホネムシャ コツ代/コツ右衛門
 204号室 亜人族スーモン アサコヅマ/アサリュウ
 301号室 アニマル族ニャイキング ジロメン/独眼帽子
 302号室 ピヨリコ族カタピヨ ピヨ魂/チュンノビア
 303号室 ピヨリコ族ガクピヨ ピピ式部/ピー博士
 304号室 アニマル族マイホーム ナメカルゴ/キョロ丸
 401号室 アニマル族ベアラー 抱きカル/ベア詰め
 402号室 亜人族ユキンド アイ盛り/アイミ
 403号室 エレメント族メラミン モエ子
 404号室 亜人族QPD メタピィ/エンエル




<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:14│Comments(0)メゾン・ド・魔王
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メゾン・ド・ニンジャ
    コメント(0)