さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年11月10日

バイオレンス・マッチガール


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.17
 ゲームオーバーによりDAY16に戻ってきました。
 これにより、前回雇用した職員はリセットされてしまいます。
 アブノーマリティはどうなるのだろうか……と思いましたが、DAY16に配置されるのは同じみたいですね。
 そして、観測結果は引き継がれるそうです。




 前回と重なる部分もありますが、まずは職員の人事異動です。
 『安全チーム』 はそりのルドル・タのダメージに耐えられるクリストファとハナ。
 お前、ハゲだよ…銀河の子の世話を専属でしているアーチャーとマリツァ。
 新人を雇用したところ、娯楽持ちがいたので、ダナという女性職員も 『安全チーム』 に入れます。
 『情報チーム』 は楽観主義者の暴力持ちならば宇宙の欠片で経験値稼ぎができるので、対応できるアリサを配属。
 また、血の風呂に殺されないよう、原理主義の娯楽持ち ジュリエットを加えます。
 そして、小さな王子赤ずきんの傭兵はダメージが大きいため、レギア・ルビー・ティファニーと高レベルで固めましょう。
 『教育チーム』 のマッチガールが暴力好きではないか、という推測をしたところで前回終わったので、
 暴力持ちのフランクとメッケンナを配属してみました。
 『コントロールルーム』 は難度が低いため、残りの面子を配置する形でも何とかなります。
 赤い靴対策に清潔作業持ちの男性職員・マキシムを配置。
 あとは、交信・栄養・暴力・清潔を持っていれば大丈夫です。
 アントン・ジェイクのレベル2職員と、新人のノアを配属し、念のためレベル3のダコタを付けておきました。

 さて、教育チームが開放されたことで、新たな研究ができるようになっています。
 「マニュアル配布」 というのが良さそうですね。
 職員の昇進スピードが上がるそうです。
 1段階上げておきましたが、ポイントに余裕があれば、早々に最大まで上げても良いかも。



 『コントロールチーム』 『情報チーム』 『安全チーム』 は非常に安定しています。
 危なげなく世話をする方法が確立されているので、定期的にポーズボタンを押して作業確認をするだけ。
 あれだけ恐れていた小さな王子そりのルドル・タも、あっさり気分値最大です。
 さて、問題のマッチガールですが、やはり暴力は正解でした。
 ぐんぐん気分値が上がり、作業1回目だというのに、気分値最大に……。

 安定しているので、現在のお世話状況を簡単に解説していきましょう。
 職員の特性に注意は必要な場合はあれど、誰でもノーダメージでお世話ができるのは、
たった一つの罪と何百のも善赤い靴宇宙の欠片オートアラウンドヘルパー
 彼らは所謂、新人教育にぴったりです。
 多少のダメージは受けますがレベル1職員でも何とか対応できるのが、
捨てられた殺人者血の風呂美女と野獣
 ローテーションに気をつける必要はありますが、こちらも新人研修の範疇内。
 ダメージが大きく高レベル職員でなければ対処できないのが、
赤ずきんの傭兵小さな王子そりのルドル・タマッチガール
 高レベル職員が不足すると、ここに当てられる人材がいなくなるので要注意です。
 そして、特定の職員しか対応させられないのが、お前、ハゲだよ…銀河の子
 これらを踏まえて、人員配置をしています。




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片 / 赤ずきんの傭兵 / 小さな王子
 安全チーム:お前、ハゲだよ… / オートアラウンドヘルパー / 銀河の子 / そりのルドル・タ
 教育チーム: マッチガール

本日の職員昇進状況
 レベル5 : レギア / クリストファ / ハナ
 レベル4 : ルビー / ティファニー / マリツァ / ダコタ
 レベル3 : ジュリエット / フランク / アーチャー / マキシム / アントン / ジェイク
 レベル2 : メッケンナ / アリサ/ ノア
 レベル1 : ダナ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:28│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイオレンス・マッチガール
    コメント(0)