さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年10月30日

不浄のキノコ


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.9
 DAY9です。
 情報チーム最後のアブノーマリティが収容されました。
 今まで、そこまで苦労せずに管理できていたラボに危機が訪れます。




 新たな職員を雇用。
 清潔、交信、娯楽が得意な合理主義者の女性・ダコタです。
 彼女を 『コントロールチーム』 に配属し、代わりに楽観主義者のフランクを 『情報チーム』 に異動させました。
 えっと、新しいアブノーマリティは………(*´ェ`) わぁ、禍々しい。
 青いキノコのような形で、根本の部分には顔の集合に見える瘤が付いていました。
 また、胴体部分には遊園地の回転ブランコみたいな形で、手のようなものがたくさんぶら下がっています。
 これ、どうしようかなぁ……。

 血の風呂にはユイが娯楽を、宇宙の欠片にはチャオニーが観察を行います。
 赤ずきんの傭兵は、前日までの作業で観測が出ていたので、そちらを優先。
 問題の 「O-04-66W」 ですが、これはもう死を覚悟でトライするしかありません。
 フランクに交信させてみましょう。
 他のアブノーマリティの様子を見つつ、フランクが部屋に入ったところで、画面を寄せて注視します。
 作業自体は滞りなく終わっており、エネルギーも生産していますが、感触は最悪ですね……(;´Д`A
 縦ゲージにまったく緑色が出ないまま終わりました。
 ………ん?
 Σ( ̄ロ ̄lll) フランク、落ち着け!!
 様子がおかしかったのでクリックしたところ、パニック状態になっています。
 こ、これ、どうやったら治るんだ?
 何度かクリックしてみましたが、状態がわかるだけで何か出来る様子がありません。
 対処法が解らないのと、そうしている間にも 「O-04-66W」 の機嫌が下がっていくので、他の職員に作業をさせます。
 ………え?
 Σ( ̄ロ ̄lll) ユイ、どうした!!?
 赤ずきんの傭兵の作業指示をしていたのですが、何か、いつまで経っても 「O-04-66W」 の収容室に職員が来ません。
 どうしたことかと、再度作業指示をしようとしたら、ユイに 「制御不能」 と表示されています。
 こ、これもどうしたら良いんだ………(´Д`|||)
 見れば、「O-04-66W」 の収容室が白く光り、「EMPLOYEE UNDER THE SPELL」 と大きく書かれていました。
 つ、つまり、職員に呪文をかけて制御不能にしている……?
 ということは、別の職員を送っても同じ事になる可能性があるんじゃないか?
 それに、先ほどからレギアを送り込もうとしているのですが、作業コマンドを指示してもキャンセルされるんです。
 普通、作業指示を出した後に収容室をクリックしようとすると、キャンセルマークが出るのですが、それが出ません。
 これは下手に触らない方が良いかも……。

 奇しくも、前回アンジェラに聞かれた質問と同じ状況になってしまいました。
 ユイとフランクが危機的状況にありますが、エネルギー生産を優先しましょう。
 急いでエネルギーを満タンにして、今日を終わらせないと!
 幸い、他のアブノーマリティは好きな作業が判明しています。
 1つ、また1つと気分値最大の表示が…………はえ?
 (; д )  ゚ ゚ ユイ、マジでどうした!!?
 いつの間にか 「O-04-66W」 の収容室にいるユイの身体が青い小さな球体に覆われています。
 「O-04-66W」 は変形しており、益々キノコみたい………胞子か、これ?
 ユイの身体は青い胞子で埋め尽くされ、収容室が白く光った後、そこにいたのは胞子でできた巨人……。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 異形化しとるぅぅぅうう!!
 慌ててクリックしてみましたが、ユイ…死亡扱いです・゚・(ノД`;)・゚・
 それだけでは済まず、異形になってしまったユイ、ラボを徘徊し始めました。
 次の瞬間、警告音が聞こえたので、ユイの徘徊によるものかと思ったら、そうではありません。
 (; д )  ゚ ゚ 脱走された!!
 ゆ、ユイの変貌に気を取られすぎて、他のアブノーマリティの世話がおろそかになっていました。
 気分値最大の 『コントロールチーム』 は良かったのですが、宇宙の欠片の気分値がゼロに!!
 慌てて、こちらも気分値が下がっていた血の風呂に作業指示。
 こ、これどうすれば………Σ(゜Δ゜*) あ、赤ずきん!!
 そうだ、赤ずきんの傭兵に依頼できるんじゃ!!?
 彼女の作業コマンドをクリックすると、見たことのない第6のアイコンが出ています。
 「スペシャル」 と書かれたそれをクリックしたところ、WANTEDという手配書に宇宙の欠片が。
 選択するや否や、赤ずきんの傭兵が収容室の外に走り出ていきました。
 宇宙の欠片に接触すると、武器で攻撃してくれています。
 そして、じきに収容違反によるBGMが治まりました。
 た、助かった………。
 しかし、「O-04-66W」 の方はまったく解決していません。
 ラボには雇用している職員の他に、モブの事務員がいるのですが、ユイは事務員を襲って異形に変えています。
 その異形がラボ内を徘徊する地獄絵図に………。
 幸い、収容室で作業中は襲われることもないようなので、できるだけ連続でアブノーマリティの世話をさせましょう。
 必死にエネルギーを溜めるべく、作業を続け、ようやく……本当にようやく1日が終わりました(;´Д`A
 ちなみに、どさくさに紛れて血の風呂の最終観測が終了。




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片 / 赤ずきんの傭兵 / O-04-66W

本日の職員昇進状況
 レベル4 : レギア / ハナ
 レベル3 : クリストファ / ルビー  ※ユイ死亡
 レベル2 : ティファニー / ダフネ
 レベル1 : フランク / チャオニー / ダコタ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:50│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不浄のキノコ
    コメント(0)