さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年10月31日

恐怖!キノコ事務員


『Lobotomy Corporation』 プレイ日記 ~Legacy ver.~ vol.10
 DAY10です。
 被害者はユイだけかと思っていたんですけど、チャオニーが死亡していました……or2
 見返したところ、「O-04-66W」 に引き寄せられて胞子を植え付けられ、異形になってしまっていたようです。
 こいつ、どうしたもんかな……。




 本日を乗り越えればチェックポイントでセーブされるため、「O-04-66W」 は放置します!
 本音を言えば、『情報チーム』 の職員は絶え間なく作業をさせ続けて安全を確保したいところ。
 ただ、精神ダメージ・物理ダメージ共に結構デカいやつらがいるので、交代要員は必要です。
 人事異動をどうするかなぁ……。
 一旦、全員の配置を解除したうえで、新たに職員を補充します。
 交信・娯楽・暴力が得意な原理主義のアーチャーと楽観主義者のジュリエットが加わりました。
 ちなみにジュリエットも男性職員です。
 『コントロールチーム』 は暴力・清潔持ちで美女と野獣の世話に適したレベル3職員・クリストファをリーダーに、
 清潔作業持ちのティファニー、栄養作業持ちのルビーを配属。
 一方、『情報チーム』 は赤ずきんの傭兵の物理ダメージに耐える必要があるので、
 レベル4職員のハナとレギアを配置………あれ?
 Σ( ̄ロ ̄lll) レギアいないんですけど!!
 いや、さっき全員の配置解除するまでは居ましたよ。
 でも、待機エージェント欄に姿がなくなっています。
 ど、ど、ど、どういうこと!?
 大混乱の極みですが、リセットできないので、このまま続けるしかありません。
 さ、最古参の職員が………。
 やむなく、もう1人職員を雇います。
 栄養・清潔・交信持ちの男性職員・マキシムを 『コントロールチーム』 へ。
 残るフランク、ダフネ、ダコタを 『情報チーム』 にしますが、この3人はレベル2なので、少々不安。
 レベル3職員がクリストファー1人になってしまったんですよねぇ……。

 さて、本日の仕事ですが、「O-04-66W」 は一旦、放置とします。
 他のアブノーマリティの気分値を高く保ち、さっさと目標量を達成してしまいましょう。
 血の風呂は、ハナの娯楽作業一発で気分値最大になっています。
 宇宙の欠片もフランクに暴力作業をされてご機嫌。
 最終観測が発生しました。
 やっぱり、最終観測は危険な選択肢が正解みたいです。
 聞くと正気を失うという宇宙の欠片の歌も、耳を塞がず、聞くのが正解でした。
 たった一つの罪と何百のも善赤い靴も早々に気分値最大。
 非常に順調です。

 今更ですが、気分値最大状態になると、エネルギーを生産すると共に、その間、お世話が不要になります。
 いつまでも続くわけではなく、一定時間が経過すると、気分値が半分になり、再びお世話可能に。
 最大値から徐々に減るのではなくて、一気に半減から始まるので、注意が必要です。
 気分値最大タイムが終了していくので、順次、お世話に戻りましょう。
 赤ずきんの傭兵からの物理ダメージは、レベル4職員のハナで1/6くらい削られてますね。
 だったら、レベル2職員のダフネでも、1回くらい耐えられそうです。
 一旦、ダフネを挟んでハナを回復させましょうか。
 そして、始まりましたよ、「O-04-66W」 の増殖活動が……。
 職員は近づけていないので、被害に遭っているのは事務員です。
 異形化した事務員は、廊下に胞子を蔓延させ、他の事務員を襲っていますね。
 すまんが、管理人にはどうすることもできん……(ノд`)

 事務員の地獄を余所に、エネルギー生産は至って順調です。
 既に目標値の半分以上が蓄積されています。
 おっ、赤ずきんの傭兵の作業が終わって………(; д )  ゚ ゚ ダフネぇぇえええ!!!
 し、死んでる………。
 ハナのHPがさほど減っていなかったので油断しました。
 どうやら、ダフネには耐えられないダメージだったようです。
 完全に判断ミスだ、すまん……(ノд`)
 その後は、特にトラブルもなく、職員が異形に襲われることもなく、1日を終えましたが、
 ダフネを死亡させてしまったのは大いに反省すべき点ですね。
 ちなみに、今回の作業でティファニーがレベル3、クリストファはレベル4に昇進しました。




本日のアブノーマリティ収容状況
 コントロールチーム:たった一つの罪と何百のも善 / 赤い靴 / 捨てられた殺人者 / 美女と野獣
 情報チーム:血の風呂 / 宇宙の欠片 / 赤ずきんの傭兵 / O-04-66W

本日の職員昇進状況
 レベル4 : レギア / ハナ / クリストファ
 レベル3 : ルビー / ティファニー
 レベル2 : フランク ※ダフネ死亡
 レベル1 : ダコタ / アーチャー / ジュリエット





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:49│Comments(0)Lobotomy Corporation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖!キノコ事務員
    コメント(0)