さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2015年03月23日

入学試験は死と隣り合わせ


『KINGDOMS OF AMALUR : RECKONING』 プレイ日記 ~塩漬け生肉の冒険~ vol.45
 アルカナ大学にもファクションクエストがあるようです。
 カルネサラータも大学生かぁ。
 かなり老けた大学生だけど、周りもそれ以上に老けてるから良いか。




 次のクエストを受ける前に、フェイトウィーバーに宿命から解放して貰いました。
 どうやら訓練を受けて上がったスキルだけはリセットされないようです。
 そうと判れば、まだ受けていない訓練を根こそぎ受けてきましょう。
 底上げを果たしたら、スキルポイントを配分。
 まず探知スキルを最大まで上げ、ロアストーンや宝箱がマップに表示されるようにしました。
 続いて、これまでのプレイで必要性を感じた、錬金術・解呪・説得・隠密をそれぞれレベル5にします。
 この探知スキル、心底便利ですね。
 広大なエリアからロアストーンを探すのがしんどいので、見逃したものは放置していたんですが、
 地図上で見えるようになると、こんなに楽なのか…という思いで一杯です。
 そして宝箱の見逃しっぷりにも驚愕しました。
 あるわあるわ、取りこぼした宝箱が至る所にあります。
 全部回収したら、凄く時間がかかってしまいました……(;´Д`A
 また、アビリティは徹底してパッシブを強化。
 フィネス系はプレサイスウェポンI・II・IIIをそれぞれLv.2に。
 ダガーマスタリーロングボウマスタリーアサシンアートエンベノムエッジを最大にしました。
 ドローパワーをLv,2にしてアンロックされたアローストームも最大レベルにします。
 ソーサリー系のスタッフマスタリーチャクラムマスタリーも最大レベルに上げ、
 残り6ポイントを、防御系の持続アビリティ・プロテクションスフィアと、消費マナコストを下げるコンサバティブキャストに振りました。
 いやぁ、見事にアクティブスキルがないな。




【ファクションクエスト : 炎の試練】 一級魔導師エンガ-と話す
 【イーサの庭園 ~探求の間~】
 バリバリのフィネス系のくせに、「アルカナ大学に入りたいんですけど」 と言ってみたところ、
 「ニラリムの推薦だから…」 と、普通は容易に受けられない入門試験を受けさせて貰えることになりました。
 コネすぎるわ……(´Д`;)
 探求の間なるところに行くと、入門者たちが輪になって、滑稽な動作で魔法陣に魔力を送っていました。
 何をしているのかよく解りませんが、試練の最中ではあるみたいです。
 指導者である一級魔導師 イーサン・エンガーに話を聞いてみると、自身の潜在能力と向き合うのが試練。
 そのため、試練を受けた際に起きることは人それぞれなんだそうな。
 すっかり記憶のないカルネサラータですが、自分と向き合うことなんかできるんでしょうか?



【ファクションクエスト : 炎の試練】 試練に生き残る
 【入門試練】
 洞窟のような場所から始まったカルネサラータの潜在意識。
 いきなりフェアゴータの一団に襲われたので、慌てて応戦します。
 新しく覚えたアローストームを使ってみましたが、そこそこ使えますね。
 範囲攻撃ではあるものの、降ってくる矢に当たらなければダメージは入りませんし、入っても微々たるもの。
 ただし、矢がヒットすると若干怯むので、相手に隙ができました。
 与ダメよりは怯ませるために使う感じなのかな。
 エリアチェンジすると、洞窟から出て、湖のような場所にやってきました。
 こちらにはツアサ・ソルジャーが彷徨いています。
 湖の真ん中には浮島があり、集落になっていましたが、そこで何やら戦闘が発生していました。
 魔法使いらしき女性とツアサの集団が交戦中です。
 彼女に助力するような形で、ツアサを全滅させたところ、女性の名前が 「魔女」 となっていました。
 何となく、エリン・シアーに似た魔女は 「天の帝国」 の者であると言います。
 しかし、それ以外のことは何も思い出せないもよう。
 何故、自分がここに呼び出されたかは解りませんが、魔法使いに操られるつもりはない、と不満そうです。
 そして、カルネサラータを元の世界に強制送還してしまいました。



【ファクションクエスト : 炎の試練】 一級魔導師エンガ-と話す
 【イーサの庭園 ~探求の間~】
 (; д )  ゚ ゚ 火の海なんですが!!
 探求の間が燃えており、エンガーも膝を突いて蹲っていました。
 儀式の魔法を維持していたエンガーや入門者ですが、途方もないエネルギーが
 カルネサラータから迸り、辺りは火の海になってしまったようです。
 その威力たるや、5人の魔導師のうち3人が死んでしまうほどでした。
 試練の中で魔女に出会ったことを告げると、エンガーは文献を当たってみなければ、と言います。

 Σ( ̄ロ ̄lll) これ、合格させて良いんか!?
 「それはそうと、入門試練には合格した」 と言われましたが、その程度で済ませて良い話じゃないだろ。
 カルネサラータの意志じゃないにしろ、3人死んでんだろ!?
 大丈夫か、この大学……(´Д`|||)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:09│Comments(0)KINGDOMS OF AMALUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学試験は死と隣り合わせ
    コメント(0)