さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年10月30日

死闘を制した夜明けの鶏


『Black Knight Sword』 プレイ日記 vol.6
 第2幕にして、早くも苦戦しておりますが、出口の見えない難しさではないのが良いですね。
 リトライを重ねても、次は行ける!って気になれます。




 今回は開幕早々、ブラック・ヘレボルスの魔法攻撃を3回すべて使い切ってみました。
 前進してくる人面オオカミに対して使用すると、頭部と前足を中心に良い感じのダメージが入ります。
 その後は、前の経験を生かして、足の間にうまく入り込み、踏みつけをかわしながら攻撃。
 一旦、後方に抜けて後ろ足を攻撃し、後ろ蹴りを避けたら、また足の間に入り込みます。
 突進攻撃が始まったら、とにかく画面左手へダッシュ!
 地響きがやんだら引き返します。
 また足の間に潜って……というのを繰り返すのですが、うっかり足にぶつかってしまったり、
 踏みつけを避けられなかったりして、じわじわとライフが削られてしまいました。
 それでも、前回よりは随分順調に、前足2本を血まみれにすることに成功。
 …と、ここでいきなり人面オオカミが上に飛び上がります。
 今までになかった動きに慌てて移動したところ、地面に青い靄が発生していました。
 ん?何だこれ……(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ぎえええぇぇぇええ!!
 う、上から降ってきやがった……or2
 どうやら、「ここに落ちてきますぜ」 って目印だったみたいですね。
 残念ながら、残機が尽きてゲームオーバーになってしまいました。
 ステージを最初からやり直すか、セーブ地点からやり直すかを選ぶことができます。
 セーブしたのは、直前のスズ目ショップですし、心臓もかなり持っていたので、ロードを選びました。




 スズ目ショップで、体力回復・体力上限アップ・防御力アップと買い物をしまくって再挑戦!
 前足と後ろ足の間に入り込み、いつものように地道に足を攻撃します。
 踏みつけ攻撃をバックステップで回避してみたところ、なかなかうまくいきました。
 今までは普通の移動で回避していましたが、バックステップの方が良いような気がします。
 割と万遍なく4本の足を攻撃していき、前足を1本破壊。
 直後に前足を突き出されましたが、咄嗟にジャンプで回避することができました(*´∇`*)
 突進攻撃から逃げたら、今度は後方に回って、後ろ足を攻撃することにします。
 すると、先ほど最初の攻撃チャンスで、ちょいちょい後ろ足も攻撃していたためか、
 何度か斬りつけただけで2本とも血まみれに!
 残りは前足1本と頭部です。
 …ということは、魔法攻撃が有効なんじゃないか?
 人面オオカミが前進してくるときを狙って三連続のブラック・ヘレボルス近距離魔法を発動です。
 ガンガン魔法を撃っていると、不意に人面オオカミが倒れ伏しました。
 えっ!?これは見たことのないアクションだぞ!
 急いで駆け寄り、最後の魔法攻撃を放つと同時に、ボタン連打で猛攻撃を繰り出します。
 いやったぁぁぁあああ!!(*´∇`*)
 人面オオカミは大きく仰け反り、心臓がぴょこぴょこ飛び出してきました。
 た、倒せたーーー!!

 人面オオカミの身体は、青い靄になって消えてしまいました。
 看板に従って先に進むと、また金色の花が浮かんでいます。
 これを取ることで、ブラック・ヘレボルスの新たな力が解放されました。
 チャージ・アタックは□ボタン長押しでチャージを行い、強力な一撃を放てるようになるスキルだそうな。
 Σ(゜Δ゜*) 夜明けのブルース!
 突如、夜景が撤収され、大きな太陽が出現しました。
 同時に、デッカい鶏がずらりと並び、一斉に 「コケコッコー!」。
 ってことは、次のステージは昼間なのかな?
 下水道とか洞窟とか、第2幕は暗かったので、明るいステージだと良いなぁ。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:01│Comments(0)Black Knight Sword
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死闘を制した夜明けの鶏
    コメント(0)