さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年09月23日

Q.30 海底30セカンズ


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.30
【勇者30 REVOLUTION】 Q.30 海底30セカンズ

 船賃も貯めて、いざ次の大陸へ!と思ったら、いきなり渦潮発生。
 港を出てすぐだというのに、海底に引きずり込まれてしまいました。




 知将リヒターの作戦により、魔王兵器マボーンG3が水中戦をしかけてきました。
 今回はハメツシステムではなく、30秒しか息が保たないという設定のようです。
 そして、いつもの村の代わりに、魚人族が手助けをしてくれるもよう。
 何でも、マボーンG3の影響で海底火山が噴火し、子供が散り散りになってしまったのだとか。
 息子を3人集めて欲しいというお願いを聞くことになりました。
 また、大岩を破壊することで、海底火山を止めることが可能ですが、魚人の息子が居る場所とは反対方向。
 恐らく、例によってどちらか1つこなせば良いのでしょうが、どちらもやってみましょうかね。
 ちなみに今回は、女神像ではなく魚人の商人から空気を売って貰うことで制限時間をリセットします。

 魚人の息子方面に配置されている敵が赤アイコンなので、周辺の弱い敵を倒してレベルアップ。
 一旦、空気を購入して、息子達を助けに向かいます。
 一気に駆け抜け、3人まとめて救出!
 三兄弟がマボーンG3の動きを止めてくれるので、その隙に海上へ脱出します。
 ……が、称号に関係ありそうな大岩もついでにやっちゃいましょうか。
 大岩への行く手を防いでいる敵とも充分戦えるようになっているので、これを蹴散らし、大岩を破壊。
 予想通り称号が手に入りました(*´∇`*)
 魚人の息子が居た方にある海底火山が沈黙するだけなので、もはやクリアには無関係ですけどね。

 さて、長いこと魚人の息子にマボーンG3を任せきりなので、そろそろ行きましょう。
 一応、空気を購入して時間をリセットし、マボーンG3の横を擦り抜けて海から脱出します。
 慌てて追いかけてくるマボーンG3ですが、水中最強でも地上では最弱。
 一撃で撃破されてしまいました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:06│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.30 海底30セカンズ
    コメント(0)