さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2014年09月21日

Q.29 二人のプリンセス


『勇者30 SECOND』 プレイ日記 vol.29
【勇者30 REVOLUTION】 Q.29 二人のプリンセス

 今度は東の村にアルバイトにやってきました。
 しかし、ここでユシアのライバルが登場です。




 バイトが何かも解らない世間知らずのユシアに心得を説くレバン。
 そこへ奇妙な乗り物に乗ったアテナという少女が現れました。
 彼女はユシアに輪をかけた世間知らずらしく、お金が何かも知らない状態でバイトをしようとしています。
 バイトを手伝えと言われたユシアが断るとアテナは激怒。
 99秒の間にどちらが金を稼げるか勝負しようと言い出しました。
 10,000G貯めるか、終了時にアテナよりも所持金が多ければ勝ちです。
 まずは村で情報を探すと、北東の鉱山に行ってみたらどうかと言われました。
 そして、今回はお金はすべてアルバイトで稼がねばならないらしく、モンスターを倒してもお金が貰えません。

 北東のテントでは3つのアルバイトがありました。
 1つは岩を壊すバイトで、もう1つはモンスターを倒すバイト。
 最後の1つはレベルが足りないのでできないと言われました。
 まずは岩を壊すバイトをしてみます。
 ○ボタンを連打して壊した岩の数だけお金が貰えるというもので、最初は325G貰えました。
 次にモンスターを倒すバイトをしてみると3つの穴があり、それぞれ50G・100G・200Gと言われます。
 穴に入ってみるとたくさんのモンスターが列を成していました。
 ズガガガガ!と倒せるのが気持ちいいですし、50Gの穴と100Gの穴を攻略したら1200G手に入ります。
 岩を壊すより断然こっちの方が良いですね。
 3回目からは200Gの穴も攻略できるようになり、一気に2700G手に入るようになりました。
 アテナの所持金を一気にぶっちぎります。
 4回目で8000G溜まったので、装備品を買ってしまいましょう。 
 最初の村と東の村で装備品を購入して、残金7000G。
 さて、また鉱山に……と思いきや、アテナと接触してしまいました。
 まぁ、レベルがかなり上がっているので勝てるでしょう。
 勝ったらクエスト終わりかな?と思いつつ、戦闘してみます。
 すると、負けたアテナの所持金がリセットされてしまいました。
 こ、これは予想外……(´Д`;)

 これで勝ちは確定したも同然。
 3つめのバイトの内容を聞いてみると、やかましく空を飛び回るアテナを倒すことでした。
 しかし、ちょっと時間が足りない……かも。
 ということで今回はモンスター狩りのバイトを続行。
 10,000Gには少し足りませんでしたが、アテナには勝ちました。
 あとで、10,000G貯めた場合と、3つめのバイトを受けた場合も試してみますか。
 負けたアテナは納得がいかないらしく、もう1度勝負しろと言い出しました。
 そこへ現れたのは、なんとヤーシュ。
 アテナの護衛をしているというヤーシュは皇帝からの任務で動いているようです。
 ところが、魔剣が反応したことで、ユシアが勇者の血を引くらしいと気づいてしまいました。
 斬りかかるヤーシュを止めたのはユウシャ。
 ユウシャにもユーシャと同じ血を感じたヤーシュは、ユーシャの死で失っていた目的が
 新たにできたことに喜びを感じているようで、高笑いしながら去っていきました。
 一方、アテナもユシアを勝手にライバル認定。
 何だかややこしいことになりそうですね。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:27│Comments(0)勇者30 Second
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.29 二人のプリンセス
    コメント(0)