さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年11月25日

ジンギなき戦い


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.44 ~サバイバルモード ヒツジ編~
 前回までは、アンロックされた動物を次々やっていったのですが、今回からは肉食動物と草食動物を
 交互にプレイしていこうかなと思います。
 というわけで、前回はジャッカルでしたから、今回はヒツジ。
 ブタと並んで序盤では重要なカロリー源ですが、美味しいだけじゃサバイバルは生き残れませんよね。




【CHALLENGE E】 草を4個捕食しろ/4回以上マーキングしろ/道玄坂に向かえ
 【渋谷駅前~道玄坂】 ヒツジ第1世代
 チャレンジ発生までの間に、渋谷駅前で草以外の植物を食べておきました。
 運良く果実があったので、サクッとVETERANに昇格です。
 チャレンジが発生したら、草を食べつつ東から西へ向かってマーキング。
 草が5~6個生えていたため、捕食チャレンジも達成できました。
 そのまま道玄坂へ抜け、生存2年目にしてEチャレンジすべて達成です(*´∇`*)
 せっかく時間がたっぷりあるので、世代交代してイベントチャレンジを発生させてしまいましょう。
 【CHALLENGE E】 クリア  草を4個捕食しろ/4回以上マーキングしろ/道玄坂に向かえ




【EVENT CHALLENGE】 アクシスジカのボスを探せ
 【渋谷森林】 ヒツジ第2世代
 タダメスと交尾して、子どもが4匹産まれました。
 道玄坂でつまみ食いをしながら、アクシスジカの居る渋谷森林へ。
 渋谷森林には、やたらと三毛猫が居ましたが、ヒツジの足なら振り切れるだろうという判断で、
 特に構うことなく駆け抜けます。
 いつもボスが出現する山手線東方面へ向かうと、やはりアクシスジカのボスはそこに居ました。
 ところが、さすがの俊足っぷりを見せつけられ、完全に見失ってしまいます(;´Д`A
 やむなく、ネコに追いかけられながらボスを捜して走り回るハメに…。
 がむしゃらに走り回っていたところ、どこで擦れ違ったのか、前方からボスが走ってきました。
 今度こそ逃がさん!とシカの尻を追いかけ、噛み付きアイコンが赤くなったところで必殺の後ろ蹴り!!
 触れれば良いチャレンジで蹴り殺してしまいましたが、それでもクリアはクリアです。
 【EVENT CHALLENGE】 クリア  アクシスジカのボスを探せ




【CHALLENGE D】 5回以上マーキングしろ/2,500Kcal以上摂取しろ/渋谷駅前に向かえ
 【渋谷森林】 ヒツジ第2世代
 アクシスジカを倒してすぐにチャレンジDが発生しました。
 先ほど渋谷森林を駆け回る中で、キノコと果実の場所を確認しておいたので、それらを食べつつ、
 エリア内のポイントをマーキングしていきます。
 当然のように三毛猫に追いかけられ続けますが、こちらの方が圧倒的に速いので完全無視。
 エリアを時計回りにぐるっと巡って、道玄坂方面のマーキングポイント付近で、また果実を発見しました。
 これを食べて、2,500Kcal達成です。
 渋谷森林の占拠も完了したので、メスのランクを確認しに行くと、珍しく最初からアゲメス出現。
 この彼女を連れて、道玄坂へ残りのチャレンジをこなしにいきましょう。
 【CHALLENGE D】 クリア  2,500Kcal以上摂取しろ




【CHALLENGE D】 5回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ
 【道玄坂~渋谷駅前】 ヒツジ第2世代
 彼女連れで道玄坂をマーキングしていきます。
 道玄坂も占拠し、そのまま渋谷駅前に立ち寄って、チャレンジDはすべて達成。
 残りの時間で道玄坂の巣へ行きたいのですが、道中に1匹いるリカオンが邪魔です。
 FINE HUNTで蹴り殺そうとしたところ、一瞬タイミングがズレて無様に失敗(ノд`)
 リカオンの横を素通りするという失態を晒してしまいました。
 ビルの周りをぐるぐる回って、リカオンを引き離し、DANGER状態を解除。
 諦めて帰って行こうとする背後から強襲してFINE HUNTを決めます。
 こうして道玄坂は名実共にヒツジのものとなったのでした(*´∇`*)
 【CHALLENGE D】 クリア  5回以上マーキングしろ/渋谷駅前に向かえ




【CHALLENGE C】 2回以上世代交代しろ/6回以上マーキングしろ/大通りの古着屋を探せ
 【道玄坂~渋谷繁華街】 ヒツジ第3世代
 チャレンジ発生まで待って、道玄坂の巣で交尾をし、6匹の子どもができました。
 そのまま渋谷森林へ向かい、西から東へマーキングの旅です。
 餌が少ない分、肉食動物も居ないので悠々走れますね。
 一方、渋谷繁華街は食糧ゲージがマックスなので、肉食動物の宝庫です(;´Д`A
 エリアに入るなり、ハイエナの群れに追いかけられるハメになりました。
 懸命にビルの上に逃げて追跡をかわし、落ち着いたら路上に戻り、マーキングします。
 しかし、地上に居るとあっさり敵に発見されるので、またビルの上へ…。
 ついでに腐っていない植物を見つけたら積極的に摂取し、ランクアップを狙います。
 ビルからビルへと移動し、1番南側の通りへ移動。
 この辺には肉食動物が見当たらないため、ここでマーキングをして6回達成です。
 目的の古着屋があるのは、もう1本北側の通り。
 これを発見した時点で、チャレンジ失敗まで残り2年でした。
 うーむ……今から渋谷駅前に戻る時間はありませんね。
 あと1つマーキングすれば渋谷繁華街も占拠できるので、危険を承知で戻りましょう。
 いざとなったら、仲間を囮にする切り離しボタンがあります。
 ……と思ったのですが、意外にも動物の姿がなく、あっさり占拠完了しました。
 しかも、南側の通りにアゲメスが出現。
 何だかヒツジは女運が強いですね(*´∇`*)
 ABCマートの上にある巣で交尾をして、チャレンジ達成です。
 【CHALLENGE C】 クリア  2回以上世代交代しろ/6回以上マーキングしろ/大通りの古着屋を探せ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:23│Comments(1)TOKYO JUNGLE
Comments
こんにちは〜。なにやら面白そうなゲームですねー(・v・)あ、LIMBOのコメントした者です!二度目まして(何)こういうゲームは私好みです!早速AppStoreで検索したのですが無く、TOKYOJUNGLEはPSソフトなのですね| ・ω・`)
iPhoneしか持っていないので(LIMBOもiPhoneでプレイ)黴さんの面白い記事で我慢することにします(*∩ω∩) 
Posted by nico at 2013年11月29日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンギなき戦い
    コメント(1)