さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年12月02日

子子子子子子


『TOKYO JUNGLE』 プレイ日記 vol.45 ~サバイバルモード ヒツジ編~
 意外とヒツジって高性能なんですね。
 体力もあるしHUNGRYゲージも充分で、繁殖力も低くはありません。
 そして何より足が速いのは魅力的。
 やっぱり、速度が速いと肉食動物の追跡も振り切りやすいです。




【CHALLENGE B】 6回以上マーキングしろ/3,000Kcal以上摂取しろ/山手線東に向かえ
 【渋谷駅前】 ヒツジ第4世代
 渋谷繁華街から渋谷駅前に移動したあたりでチャレンジBが発生しました。
 悪天候のせいで既にPOISONゲージが100になっている可哀想な子ヒツジちゃん(ノд`)
 せっかく毒素まみれなので、腐った果実を食べてカロリーを稼いでもらいます。
 渋谷森林には誰も居なかったので、安全にすべてのポイントをマーキングし、道玄坂へ。
 …とここで、LIFEが減り続けていた先頭の1匹がお亡くなりになってしまいました。
 新鮮な餌さえあれば……or2
 残り5匹の兄弟で、道玄坂のポイントを2つマーキング。
 これでチャレンジ1つ達成です。
 【CHALLENGE B】 クリア  6回以上マーキングしろ




【CHALLENGE B】 3,000Kcal以上摂取しろ/山手線東に向かえ
 【渋谷森林~山手線東】 ヒツジ第4世代
 渋谷森林は餌の量が多く、まだほとんど腐っていないようなので、腐る前にたくさん食べましょう!
 大雨でレーダーが使えないため、恐る恐る進みましたが、幸い草食動物が多いようです。
 道玄坂から入ってすぐの通りにキノコと果実があり、カロリーを大幅に稼ぐことができました。
 渋谷駅前で食べた腐った果実のおかげもあって、すぐに3,000Kcal達成(*´∇`*)
 今回は随分と調子が良いぞ。
 このまま山手線東に向かって……と思ったら、草食動物が多い理由が解りました。
 『渋谷森林で子どもが粋がっている』 というイベントが発生していたんですが、
 どうも子ライオンがブタやらシカやらを苛めまくっている、というものだったようです。
 非常に助かりましたが、せっかく -Boss- と表示されているので倒しておきましょうか。
 ブタを引っ掻いているところを蹴りつけ、吹っ飛んで倒れたところに追い打ちをかけます。
 ダウン状態で噛み付きアイコンが赤くなったときに蹴りを見舞うと、FINE HUNT扱いになり、一撃死でした。
 子どもへのオシオキも完了したので、このまま山手線東に立ち寄り、チャレンジを達成してしまいます。
 【CHALLENGE B】 クリア  3,000Kcal以上摂取しろ/山手線東に向かえ




 【渋谷森林~下水道】 ヒツジ第4世代
 大変順調にクリアしてきたので、次のチャレンジ発生までに10年もあります。
 しかし、次のチャレンジに2回の世代交代があるので、エリアを占拠だけしておいて、
 10年間何とか待機することにしました。
 まずは渋谷森林を占拠。
 すると、またしても一発でアゲメスが出現しました。
 本当に女運が良いな、ヒツジってのは。
 渋谷森林内はスモッグのせいで、ほとんどの植物が腐ってしまったことと、子ライオンを倒したためか、
 オオカミなどの肉食動物が現れたことから、一旦、土管を通って下水道に移動します。
 ここで空腹が限界になったら植物を食べたり水を飲んだりして命を繋ぐヒツジたち。
 下水道はまだまだ安全地帯なので、10年生き延びるのも難しくはありません。
 当然、老衰は始まりましたが、さほど深刻な状態にならないうちに生存46年目を迎えられました。




【CHALLENGE A】 4,000Kcal以上摂取しろ/2回以上世代交代しろ/山手線西に向かえ
 【山手線東】 ヒツジ第5世代
 チャレンジ発生と同時に交尾し、第5世代が誕生。
 そのまま山手線東に移動すると、珍しく天候が良くレーダーが使えます。
 これならライオンを避けて進むことができそうですね。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 言った傍から見つかった!!
 間を縫って進めると思ったらクロコダイルに発見され、ライオンもこちらに気づいてしまいました。
 逃げれば他のライオンにも気づかれて負の連鎖もいいとこですよ。
 仕方がないのでマーキングやカロリー摂取は諦め、アーカイブだけ獲得しつつ駆け抜けます。
 教授の日記8には、多少の問題を抱えつつも実験が順調であることと、その過程で発生する電磁波が、
 地上に様々な混乱を与えていることが書かれていました。
 教授の日記9には、“こちら側” に転送されてきた物体と同質量のものが消失していると書かれています。
 消えたものの中には、犬や猫、人間も含まれているそうな。
 これが神隠しの正体なんでしょうか?
 助手の記録2を読むと、助手も地上の異変と実験が関連していると考えているもよう。
 それにしても、教授が転送元と呼んでいるのは、一体どこなんでしょうね。



 【山手線西】 ヒツジ第5世代
 山手線西に入ったところで、先頭のヒツジがライオンに殴り殺されてしまいました。
 しかし、そのおかげでライオンの群れを振り切ることができたようです。
 おまけに、山手線西ではチキンパーティー開催中。
 ヒヨコとニワトリが大量発生しており、それ以外の動物が居ません。
 おかげで非常に楽にマーキングができました。
 駅構内では、たくさんのプレゼントボックスと果実2つを発見。
 あまり必要ないジャーキー系を消費して、飲料水やペットフードをストックしておきます。
 ここで世代交代しても良いのですが、先に代々木公園に移動してカロリーを摂取してきましょうかね。
 【CHALLENGE A】 クリア  山手線西に向かえ




【CHALLENGE A】 4,000Kcal以上摂取しろ/2回以上世代交代しろ
 【代々木公園西】 ヒツジ第5世代
 幸い、代々木公園西は晴れていたので、レーダーを見つつ、植物を捕食していきます。
 しかし、お約束にもあっという間にスモッグ発生(ノд`)
 せっかくの植物も腐り始めてしまいました。
 もう此処に留まるメリットが少ないので、世代交代をしてエリアを変えることにします。
 眠るライオン、眠るトラ、歩き回るクマを避け、代々木公園西を占拠。
 タダメスと交尾して、ヒツジ6世が産まれました…が、久々にタダメスと交尾したので
 LIFEがガッツリ減ってちょっぴりショックです(´・ω・`)
 118あったのに88になってしまいました。
 【CHALLENGE A】 クリア  2回以上世代交代しろ





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)TOKYO JUNGLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子子子子子子
    コメント(0)