さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年05月09日

私のあしなが竜騎士


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.9
CHAPTER 2  天の超電磁砲 ~The Jigowatt~

 東京下水道の帝竜ですが、駅のホームにはみ出ているのを見つけました。
 しかし、近づこうとするとナビに止められるので、やはり今は戦えないもよう。
 ちなみに、豊島水道のマップでも帝竜の長い身体の一部が進路を塞いでいました。




 Dzが溜まって自衛隊駐屯区の改修が完了しました。
 これにより、池袋攻略作戦が開始されます。
 《池袋山手線天球儀》 と名付けられたエリアは、駅から線路が空に向かって伸びており、
 それを伝って進んでいかなければならないもよう。
 途中、ドラゴンシンボルがあったので、いつものようにバックアタックをしかけようとしたところ、
 線路の外側に浮いており、接触することができません。
 こちらを見つけたドラゴンシンボルが襲いかかってきて戦闘に突入しました。
 相手は昆虫めいた羽根と長い身体を持つホバードラグ。
 通常攻撃はさほどのダメージでもありませんでしたが、フリーズブレスが痛いです。
 ただ、ヒートボディと迎撃スタンスを使えば、2ターンで撃破可能でした。
 そう言えば、この間覚えたPSYCHICのプラズマジェイルが、飛んでる敵に有効だったなぁ。
 と思って使用してみましたが、劇的に…って感じではなく所謂弱点属性みたいですね。
 サラマンドラにフリーズ使ったときと同じような感じでした。
 するとホバードラグはシックスビートというスキルを使用し、こちらの氷耐性を下げてきます。
 この状態でフリーズブレス喰らったらどうなるんだ……((( ;゚Д゚)))
 恐ろしかったので、エグゾーストでPSYCHICを最速にしてからプラズマジェイルをぶち込んで撃破しました。
 うーん、そろそろスキル強化しようかなぁ。


 というわけで貯まったポイントを使ってスキルを習得します。
 PSYCHICはキュアを2段階レベルアップさせ、全体回復を可能にしました。
 また、お気に入りのヒートボディも1レベル強化。
 DESTROYERは、新たに牙折る也・爪砕く也・吹裂く也の3つを習得しました。
 それぞれ、牙攻撃・爪攻撃・ブレス攻撃を無効化して反撃するという技です。
 無効化は確率で成否が決まりますが、失敗してもダメージは軽減されるそうな。
 そしてHACKERが1番迷いに迷いました。
 蘇生の119ナノマシンは強化で消費MNが減るようですし、Bデータイレイザーは状態異常回復までの
 ターン数が更に軽減できるとのこと。
 また、ロストパワー.xはハッキングした相手の攻撃力と防御力を下げられるようです。
 ロストパワー.xに心引かれますが、まずハッキングワンを強化しようと決めて、今回の強化はおあずけ。



 高度200mエリアでは、自衛隊が盾でレーザーを防いでいました。
 この間に、他の隊員が電磁砲を破壊する手はずだったのが、そちらの隊員は死んでしまったのでしょうか。
 代わりに第13班が電磁砲を壊しに行きます。
 接触すると電磁砲との戦闘になりました。
 機械だからハッキングできるだろ、と思ったのにまったくダメ(;´Д`A
 攻撃力が高く、迎撃スタンスを使っていてもPSYCHICが狙われたりして、
 なかなか被ダメが多くなってしまいましたが、そう苦労する相手というわけではなさそうです。
 ちなみに、レーザーを防いでいた自衛隊員は耐えきれずに死亡。
 他にも同じような隊員が居そうなので、このフロアの電磁砲をすべて破壊することになりました。

 途中でホバードラグと戦闘した際、早速DESTROYERの牙折る也を使ってみました。
 すると、通常攻撃を無効化したうえで反撃でき、無傷で撃破。
 なかなか使えるスキルですね(*´∇`*)
 続いて、動き回っているドラゴンシンボルにバックアタック。
 すると、やけに足が長いタワードラグという新たなドラゴンでした。
 ハッキングワン・デストロイチャージ・デコイミラーで体勢を整えますが、ハッキングには失敗。
 次はディフェンスゲイン・牙折る也を使用し、ヒートボディをDESTROYERにかけておきます。
 すると相手の攻撃はベノムブレスで、牙攻撃ではありませんでした(´Д`;)
 HACKERとDESTROYERが毒状態になったので、Bデータイレイザーを使っておきます。
 大体2ターン目は通常攻撃だろ、と考え、また牙折る也を使ったところ、今度はアタリ。
 ただし、2回目の通常攻撃はHACKERに向かってしまいました。
 あれ、このスキルって狙われ率は上がらないのか?
 次のターンで、再度ハッキングワンを試み、ブレスを予想して吹裂く也を使用します。
 するとハッキングも成功し、ベノムブレスも無効化反撃できました。
 ところが、2回行動でタワーブレスがジャンプというスキルを使用。
 飛び上がって居なくなってしまいます。
 カインか、お前は……(´Д`|||)
 一応、相手を選択することはできるので、マッドストライフ.xと迎撃スタンスをやってみました。
 しかし、案の定、マッドストライフ.xは失敗、ベノムメテオという毒攻撃に対するカウンターもミスになります。
 もうだいぶLFを減らしていたので、撃破はできましたが、ジャンプされると面倒くさい相手ですね。 





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のあしなが竜騎士
    コメント(0)