さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年05月10日

103回目のハッキング


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.10
CHAPTER 2  天の超電磁砲 ~The Jigowatt~

 牙折る也などの無効化反撃スキルですが、思ったほど使い勝手がよくありません。
 レベルMAXの迎撃スタンスだとほとんどの敵がDESTROYERを狙ってくれるのに対し、
 これらのスキルだと狙われる確率がホントに1/3程度なので…。




 PSYCHICのMNが尽きてしまいましたが、フロアの電磁砲はすべて破壊完了。
 最後の自衛隊員だけは生き延びましたが、彼の話によれば、この無謀な作戦はナツメ総長の指令だそうです。
 作戦に納得できないアオイと、それが戦争だと言うガトウ。
 上層部に向かう最中も、自衛隊員が地面に落下していくところに行き会ってしまいます。
 そして中枢ポイントなるエリアにたどり着くと、堂島三佐とナツメ総長の通信が聞こえてきました。
 どうやら堂島三佐らが苦戦しているようです。
 見ると、近くにセーブポイントがありました。
 よーし、これでLFもMNも回復だ。



 自衛隊が立ち往生していたのは、一際大きな電磁砲が原因だったようです。
 この攻略法は1つしかない、ということで堂島三佐が決断したのは、
 自分たちが犠牲になってレーザー砲を発射させ、充填までの間に突破するという作戦。
 特攻する自衛隊員たちを見過ごせないアオイが後を追い、それを追ってガトウも走り出します。
 そして、結果として犠牲になったのは、アオイと堂島三佐を庇ったガトウでした。
 その隙を逃さず、第13班が超電磁砲を攻撃することになります。

 取り敢えず、ディフェンスゲイン・迎撃スタンス・デコイミラー。
 …と思ったら、「超電磁砲は破損によりレーザーを撃つことができない」 というメッセージが。
 (#゚Д゚) 先に言え!!
 迎撃スタンス無駄にしちゃっただろうが。
 しかも、その後の全体掃射も極端に命中力が低く、当たっても1しか喰らわないという有様。
 まったく苦労せず破壊することができました。
 しかし、レーザーの直撃を喰らったガトウは死亡。
 予想外の事態に、ナツメ総長から一時撤退が指示されました。
 脱出ポイントから一度都庁に戻ることになります。



 ガトウの死は、「自衛隊は捨て駒であり、実戦力はS級の能力者のみ」 という意識を徹底させなかった
 自分のミスだというナツメ総長に平手打ちを喰らわせるアオイ。
 参謀のキリノも、ナツメ総長の作戦には異論があるらしく、帝竜ウォークライの素材から新装備を開発し、
 自衛隊に支給することで彼らの生存率を上げる作戦を提案しました。
 東京を取り戻しても、住む人間が居なくては意味がないというキリノの意見を聞き入れたナツメ総長は、
 一時、指揮を外れ、キリノに指揮権を持たせます。
 翌日、完成した対レーザー装備を自衛隊に支給。
 結局は囮ですが、これで生存率は飛躍的に上がりました。


 ということで、再度、中枢ポイントへ。
 行く手を塞いでいるドラゴンシンボルと接触すると、非常にドラゴンらしい外見のサンダードラゴンが出現。
 ディフェンスゲイン・迎撃スタンス・デコイミラーで備えましたが、通常で15、サンダーブレスは30の被ダメです。
 早速デコイが消滅し、DESTROYERはLFが半減してしまいました。
 しかし、ここでサバゲーナレッジが発動し、体勢が持ち直します。
 ハッキングワン・迎撃スタンス・ヒートボディを使用すると、今度は通常攻撃が2回。
 どちらもカウンターが入ったものの、相手のLFがなかなか高いですね…。
 また、次のターンに使用してきたソニックブームは、40程度のダメージがあります。
 致命的にヤバい技は使ってこないものの、地力がある敵だなぁ。

 油断していたらホバードラグに先制攻撃をされました(ノд`)
 通常攻撃とフリーズブレスを喰らってしまいます。
 次のターンは確か通常攻撃なので、ディフェンスゲイン・牙折る也・キュアを使用。
 すると無効化はできませんでしたが、運良くDESTROYERを狙ってくれて反撃が入りました。
 しかし、氷耐性を下げられてしまい、次のターンに来るであろうブレスが恐ろしい…((( ;゚Д゚)))
 そこで、HACKERは防御、DESTROYERが吹裂く也、PSYCHICがデコイミラーを使います。
 すると無効化とデコイのおかげで2名は無傷、HACKERのダメージもかなり低く抑えられました。
 うん、なかなか良い手だったんじゃないか?

 もういっちょサンダードラゴンと戦闘です。
 ディフェンスゲイン・迎撃スタンス・デコイミラーを使ったところ、デコイミラーより先にブレスを喰らいました…or2
 けれども、サバゲーナレッジが発動して全回復したので、結果的にはデコイ温存できたことになります。
 続いてハッキングワン・迎撃スタンス・ヒートボディ。
 ハッキングは失敗しましたが、カウンターが2回入りましたし、炎のダメージもバッチリです。
 またハッキングワン・迎撃スタンスと、DESTROYERにキュア使用。
 またまたハッキング失敗(ノд`)
 しかも今度はソニックブームで痛いダメージを喰らいます。
 が、運良くサバゲーナレッジが発動してくれました。
 しつこくハッキングワンを使い、迎撃スタンスとデコイミラーを使用します。
 するとサンダーブレスを先に喰らい、DESTROYERとPSYCHICが麻痺してしまいました。
 おかげでカウンターも発動せず、デコイも張れません。
 しかし、ここにきてハッキング成功!(*´∇`*)
 おかげで次ターン、マッドストライフ.xを使用し、同士討ちで撃破することができました。
 うーん、危機一髪。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:43│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
103回目のハッキング
    コメント(0)