さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2013年05月07日

触れたら本当に火傷するぜ


『セブンスドラゴン2020』 プレイ日記 vol.8
CHAPTER 2  天の超電磁砲 ~The Jigowatt~

 部屋で寝ていたら都庁に大きな衝撃が走り、急いで会議室に!と言われたのですが、
 悠々と都庁の改修、クエストの消化に勤しみます。
 危機感ゼロのムラクモ第13班。
 待ってくれる方も待ってくれる方だ。




 衝撃の原因は電磁レーザーによる攻撃。
 帝竜が池袋上空にダンジョンを構築しており、ダンジョン周囲は複数のレーザーが設置してあるようです。
 ダンジョン攻略のためには、まず自衛隊の強化を図らなければ…というわけで、またDz集め。
 東京下水道の1つ、豊島水道が解放されました。


【クエスト】地下道に化け物が出現!
 豊島水道を探索していると、何の前触れもなく、クエストの討伐対象を発見。
 それまでの戦闘で、全員HPが半減した状態なのに戦闘に突入してしまいました。
 相手は初めて見る大きなクマさん・マッドベア。
 こりゃヤバいな…と思いつつ、ディフェンスゲイン・迎撃スタンス・デコイミラーの3D作戦を決行します。
 すると、相手は力溜めで1ターン消費してくれたうえ、HACKERのサバゲーナレッジが発動!
 素敵スキル!!(*´∇`*)
 運任せではあるけど、有り難いなぁ。
 次のターンはハッキングワン・迎撃スタンス・ヒートボディを使用。
 残念ながら、噛み付きがHACKERに来てしまいましたが、ハッキングは成功しました。
 マッドストライフ.xを使って安全なターンをつくり、デストロイチャージとキュアを使います。
 再度ハッキングワンをかけ、DESTROYERは迎撃スタンス。
 念のため、HACKERにもヒートボディをかけておきました。
 しかし、順調にDESTROYERが狙われ、カウンターが発動したので、次のターンで撃破です。
 トドメはお久しぶりの正拳突き。
 DESTROYERが基本、迎撃スタンスでしか戦っていないため、未だに攻撃系スキルは正拳突きだけです。
 【クエストクリア】地下道に化け物が出現!


 さて、豊島水道は本当にDz集めのためだけにあるダンジョンらしく、特にイベントのないまま攻略完了しました。
 出現するドラゴンもすべて撃破です。
 ちなみにあれだけ苦労したリトルドラグですが、ヒートボディを習得した途端、1ターンキルが可能に…。
 このスキル、かなりお気に入りになりそうです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)セブンスドラゴン2020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
触れたら本当に火傷するぜ
    コメント(0)