さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年09月11日

キルゴア中佐参戦


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.33
【Chapter10 神域 ~星の海~】

 前チャプターで入手したレコードから、キルゴア中佐という武器を作成。
 手に装備すると、かなり動きが鈍重になって使いにくいのですが、足に装備すると使い勝手良いです!
 攻撃力がかなり高く、動作も気になるほど遅くはありません。
 修羅刃と組み合わせて装備するのがお気に入り(*´∇`*)




《パラディソ ~星の大海~》
 見覚えのある建物に、過去の記憶が蘇るベヨネッタ。
 以前から何度か見ている、ジャンヌと対峙する自身の記憶です。
 ということは、自分はかつてヴィグリッドに居たのでしょうか?
 ふと、床に手を伸ばしたベヨネッタ。
 拾い上げたのは、並び立つ2人の少女が彫刻されている古びた品。
 底面には、ジャンヌそしてセレッサと彫られています。
 セレッサという名に目を見張ったそのとき、床下から植物の蔦のようなものが飛び出してきました。
 足に絡みつく蔦を撃退したのも束の間、3体のジョイが行く手を塞ぎます。

 過去の姿なのか、それとも失われた記憶 (あるいは魔力?) の象徴なのかは解りませんが、
 やはりセレッサとベヨネッタは同一人物のようですね。
 この彫刻は、幼い頃から仲良く一緒に暮らしていたということかな?
 記憶の中、ベヨネッタは不浄の子、光と契りを結んだなどと非難されていました。
 ジャンヌが処刑されようとしているベヨネッタを、密かに助けてくれた…とか?




《Verse 1》
 前チャプターからの引き継ぎで、魔力は目一杯貯まっています。
 初撃をかわし、コンボを一通りかましたら、トーチャー・アタック!
 相変わらずのぷるんぷるんっぷりで、1体目撃破しました。
 三角木馬から飛び降りて、地面に着地した瞬間、R2ボタンを連打していたら、ウィッチ・タイム発生。
 まったく狙っていませんが、ラッキーラッキー。
 PPPPKのコンボを入れると、キルゴア中佐のおかげか、HP半分ほど減りました。
 魔力はまだあるので、再度トーチャー・アタックで2体目も撃破します。

 クルセドラに持ち替えて、一発攻撃。
 近寄ってコンボを…と思ったら、こちらの攻撃が弾かれ、硬直中に途切れてしまいました(ノд`)
 幸いジョイの反撃は、バット・ウィズ・インで回避。
 背後に回ってウィケッド・ウィープまで決め、攻撃を受けないよう、位置をずらしつつ、チビチビ攻撃します。
 ジョイが若干怯んだところで、一気に突きを繰り出し、トドメ!


【Chapter10 神域 ~星の海~】 Verse 1
 Combo:4710  Time:01:10.38  Damage:No Damage
 Medal:Platinum
 コンボのみGoldでした。
 やはり、あそこで途切れなければ…or2




《Verse 2》
 先ほど、床に開いた大穴から落下すると、現実世界のヴィグリッドの街によく似た場所でした。
 アフィニティたちが待ちかまえていたので、サクッと撃破。
 奥の道へ進むと、追加が現れたので、それも撃破。
 その更に奥に、何やら壁があったので、蹴り壊すと、その破片が広場に飛んでいき、歯車になりました。
 この歯車を幾つか集めて、仕掛けが動かせるようにすれば良いようです。
 歯車がすべて揃うと、グレイス&グローリー登場。
 初めにトーチャー・アタックをかまし、残り半分のHPも削ってしまおうと試みますが、どうも調子が悪い…。
 修羅刃とは、相性が良くないのかな?
 クルセドラのときは、跳ね返し→回避→ウィッチ・タイムの流れができていたのですが。
 そんなワケで、若干苦労しましたが、グレイスは撃破。
 また、攻撃中にグローリーも巻き込んでいたようで、気づいたときにはHP半減していました。
 じゃあ、このままトーチャー・アタックで決められるじゃないか。
 バチーン!と挟んで、ゴリゴリっと回して、グシャ!っと潰して終了です。


【Chapter10 神域 ~星の海~】 Verse 2
 Combo:2509  Time:02:42.36  Damage:No Damage
 Medal:Gold
 コンボの評価が悪いです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:51│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キルゴア中佐参戦
    コメント(0)