さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年08月29日

レゴブロック・匠


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.30
【Chapter9 神域 ~時の記憶~】

 車型の天使の紹介には、「車に似てるんじゃない、車が似てるんだ」 という主張が書かれていましたが、
 今回出てきたこの天使も、こっちの方が先だと主張するのでしょうか。




《Verse 3》
 光の道は、上空の球体から伸びており、そのてっぺんでVerse3発生。
 出現したのは、鍵を持ったアプラウドが1体と、あとはアフィニティのみで、
 数も少ない非常に楽な戦闘でした。
 その割に、1発貰ってしまいましたけども…or2


【Chapter9 神域 ~時の記憶~】 Verse 3
 Combo:1455  Time:00:37.21  Damage:-300
 Medal:Gold




《Verse 4》
 光の道を辿ると、天地がひっくり返って、奇妙な気分を味わいつつ、次の足場へ。
 この蛇の頭は…チャプター5に出てきたものですか?
 蛇の体を模した長い道が下へ続いているところを見ると、同じものみたいですけど。
 そう思って、頭にひょい、と乗ったところ、いきなりさっきまで乗っていた球体が割れ、
 中から、『正方形のブロックを集めてできた球体』 が出てきました。
 何この、匠が作ったレゴブロックみたいなの……(´Д`;)
 (; д )  ゚ ゚ インディ・ジョーンズ!!
 転がってくる!と思った瞬間、セレクトでメニューを開いてしまった黴。
 しかし、このビビりっぷりのおかげで良いことを思いつきました。
 もう使わねーよ!とか言っていた、オデットを履きましょう。

 軽快に滑り出すベヨネッタ。
 これなら圧倒的に速……(; д )  ゚ ゚ 危ねえっっ!!
 天から光が降ってきたと思ったら、審判の雷みたいなのが落ちてきました。
 間一髪、避けることができましたけど、不意打ちにも程がありますよ…or2
 どうも雷は、一定間隔で落ちてくるようです。
 ただし、これを回避すると、ちょっとだけウィッチ・タイムが発生し、レゴブロックとの距離を離せます。
 道中、アフィニティたちは居たものの、手を出す余裕は無し。
 結局そのまま突っ走り、ゴールへ飛び込んで、インディタイムは終了です。


【Chapter9 神域 ~時の記憶~】 Verse 4
 Combo:75  Time:00:36.43  Damage:No Damage
 Medal:Gold
 コンボ評価がStoneでした…(´Д`|||)
 そりゃそうか。




《Verse 5》
 やってきたのは、ルカが初登場した広場。
 うーむ、こうやってヴィグリッドを逆送することに何の意味が…?
 首を捻る黴。
 すると、空中をふよふよと漂う鍵に、例のレゴブロック・匠が落下し、バラバラにしてしまいました。
 鍵の破片は、広場内にある5つの魔女の棺に散らばっていきます。
 こいつ、何がしたいんだよ……(´Д`;)
 レゴブロックは積極的に攻撃してこないようなので、1つめの棺から鍵の破片を入手。
 どすんどすんと上下を繰り返すレゴブロックの脇を通り抜けて、2つめの……。
 Σ( ̄ロ ̄lll) おごぁっ!!
 グ、グローリーが飛び出してきた……。
 不意打ちでダメージを受けてしまいましたよ。
 ともかく、こいつは無視して、まず棺を全部開けてしまいましょう。
 5つすべて開けると、グレイスフェアネスも登場。
 広場ではなく、ちょっと高くなっている場所なら、レゴブロックの援護が来ないみたいなので、
 そこを戦いの舞台としましょう。

 フェアネスは嫌いなので、1対1になってから戦います。
 まず、いつの間にかHPが半減しているグローリーにトーチャー・アタックを喰らわせて撃破。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 喰われたっっ!!
 フェアネスに、がっぷり噛まれて振り回されました…or2
 やっぱり、お前は嫌いだ!!
 フェアネスが明後日の方向に突進していった隙に、グレイスを攻撃。
 魔力が貯まったら、すかさずトーチャー・アタックで葬ります。

 さて、苦手なフェアネスも、タイマンならそれほど怖くありません。
 天使玉や噛み付き攻撃を避けて、ウィッチ・タイムを発生させつつ、地道に削ります。
 削りにくいのも苦手な要因の1つなんですよねぇ…。
 あと僅かというところで魔力が貯まったので、トーチャー・アタックでトドメを刺しておきました。
 手こずらせよって…。
 ちなみに、戦闘終了後、広場の隅っこで魔女カラスを捕獲しました(*´∇`*)


【Chapter9 神域 ~時の記憶~】 Verse 5
 Combo:2301  Time:03:00.86  Damage:-900
 Medal:Gold





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:58│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レゴブロック・匠
    コメント(0)