さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


*TOP*

2010年07月15日

手と手を合わせて死遭わせ


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.16
【Chapter5 失われた聖地】

 前回プレイしてから、都合により2ヶ月くらい経ってます(;´Д`A
 操作方法は簡単なので覚えていましたが、勘がまったく取り戻せません。
 仕方がないので、クリア済みのチャプターで、しばし訓練。




《賢者と魔女の谷》
 フォルティトゥードとの戦いを終えたベヨネッタが降り立ったのは、
 舗装された道や柱など人工的な建造物が続く谷。
 しかし、そのいずれも荒れており、人の姿もまったく見えません。




《Verse 1》
 渡ろうとするたびに崩れる橋…。
 急にガクンと落ちたりもするので、ちょっと心臓に悪いです。
 その橋の中程で、デコレイションズが登場。
 こいつらしか居ないので、鞭でバシバシ叩いて終了です(*´∇`*)

【Chapter5 失われた聖地】 Verse 1
 Combo:217  Time:00:10.38  Damage:No Damage
 Medal:Pure Platinum




《Verse 2》
 気配を感じて立ち止まったベヨネッタの背後。
 2本の柱の上に、2体の天使が出現しました。
 それぞれ炎と雷を纏っていますが、その姿はよく似ています。
 天使たちは上空高く飛び上がり、ベヨネッタに襲いかかってきました。

 (#゚Д゚) お見通しだっつーの!
 ムービー開けに攻撃されるのが、最近のお約束ですもんね。
 ちなみに、こいつらの名前は中級三隊 力天使 グレイス&グローリー(Grace&Glory)だそうな。

 鞭・クルセドラで攻撃したところ、いきなり弾き返されました(;´Д`A
 ジャンヌ戦で覚えがありますが、コンボが強制中断されちゃうやつです。
 弾かれた直後、グレイスに爪で攻撃されたので、それを回避して、ウィッチ・タイム発生。
 ところが、ウィッチ・タイムの持続が思ったより短く、グローリーの方に割り込みされました。
 一旦引いて、再びグレイスに攻撃すると、またしてもはじき返し。
 今度は、弾き返した後、下から爪を振り上げてきたグレイス
 もしかして、弾き返しの後が回避のチャンス?
 ウィッチ・タイムが発生したのですが、相手は空中に居るので、こちらもジャンプし、攻撃を加えます。
 Kボタンでギロチンカットすると、地面に叩き落とせたので、空中に居る相手には、有効っぽいですね。

 この弾き返し直後の攻撃は、固定パターンみたいです。
 ここから更に、続けざまのウィッチ・タイムを2回も発生させることができました。
 魔力も順調に貯まり、トータル4回目のウィッチ・タイムにて、トーチャー・アタック発生。
 Σ(゜Δ゜*) おっ!初見の拷問だ!
 両手を模した器具に体を挟まれたグレイス
 ベヨネッタがハンドルを回すと、その両手の間隔が、手を合わせるように狭まっていきます。
 当然、グレイスは抵抗しますが、左スティックをグルグル回すと、ベヨネッタがハンドルをグルグル…。
 そして一気にゴシャッ!と。
 よし!グレイスは片づいた!

 もう1体のグローリーも行動パターンは同じ…みたい?
 引いてたまるか!とばかりにガンガン攻撃を仕掛けていくと、結構喰らいまくってくれましたが、
 ある程度のところで弾き返しをしてきました。
 その直後に回避チャンスがあるところもグレイスと同じですね。
 ウィッチ・タイム中に、コンボでウィケッド・ウィープを発生させる…というサイクルを3度ほど
 繰り返したところで、見事撃破することができました(*´∇`*)1

【Chapter5 失われた聖地】 Verse 2
 Combo:2300  Time:01:24.96  Damage:-600
 Medal:Gold





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手と手を合わせて死遭わせ
    コメント(0)