さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年06月23日

ところにより溶岩が湧くでしょう


『BAYONETTA』プレイ日記 vol.11
【Chapter3 燃える大地】

 Chapter2終了時のミニゲームで、ブルーウィッチハートを獲得。
 次の1チャプターだけ、HPが増加するアイテムです。
 ついでに、『ゲイツ・オブ・ヘル』 でウィッチハートを購入しました。
 こちらは、ちょっと最大HPがアップするアイテム。




《Verse 1》
 上空からヴィグリッドの街に着地したベヨネッタ。
 フォルティトゥードは、光の世界・ラグナから何者かに召喚されて来たようです。
 ベヨネッタを召喚者だと思ったフォルティトゥードは、闇の一族の生き残りである彼女が、
 自分と契約をするのか、と問いかけました。
 フォルティトゥードに攻撃を仕掛けるベヨネッタですが、敢えなく逃げられてしまいます。
 顔をしかめたそのとき、突然、地面から溶岩が噴き出しました。

 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 天変地異にも程があるだろ!!
 あっという間に、地獄のような風景になってしまいました…。
 しかも、ここで燃えさかる天使たちが来襲。
 戦闘開始です。

 Σ( ̄ロ ̄lll) 熱いっっっ!!
 自慢の刀で斬りかかったところ、ベヨネッタの方がダメージを受けてしまいました。
 こ、これはまさか…あいつらの体が燃えているから!?
 つーことは、パンチやキックなどの近接攻撃ではなく、銃撃で戦わなければならないんですね?
 Pボタン長押しの後、すぐさまKボタンに切り替え、これも長押しで銃をぶっ放します。
 で、再度Pボタンに…Σ(゜Δ゜*) わ!マダム!!
 コンボが成立していたらしく、マダムの拳が、天使たちを吹っ飛ばしてくれました。
 なるほど!ウィケッド・ウィープなら、距離を保って攻撃できるから、炎に触れずに済むんだな。
 そうと決まれば、近づかれる前に、さっさとマダムに御登場願うべきですね。
 ウィッチ・タイムを発動させて、P・K・Pの単純なコンボで、とにかく早くマダムを召喚!
 そうしているうちに魔力が貯まったので、トーチャー・アタックを決めます。
 すると、アイアン・メイデンに放り込まれたアフィニティが武器を落としました。
 ちょうど回転攻撃が出来る武器だったので、すぐさまKボタン。
 ベヨネッタが、地面に突き立てた武器を軸に、クルクル回転を始めます。
 更に、マダムのお力で天使を葬り、トーチャー・アタックが発生すると、また武器を落としました。
 今までは戦闘中でバタバタしていたため気づきませんでしたが、そもそも天使が武器を落とすのは、
 トーチャー・アタックで倒されたときだけなんでしょうかね。
 またしても、ベヨネッタのクルクル攻撃で、何体かの天使を倒すことが出来ました。
 このサイクル、良いですね。
 動きの素早くないアフィニティ相手だと非常に楽です。
 残る1体を銃撃で沈めて、フィニッシュ!



【Chapter3 燃えさかる大地】 Verse 1
 Combo:6746  Time:01:23.13  Damage:-700
 Medal:Gold




《Verse 2》
 あちこち崩れたり、溶岩地帯が出来ていたりしますが、造りはChapter2と同じヴィグリッドの街です。
 前チャプターでエンチャントが出てきた路面電車の道へ行くと、
 いきなり背後から溶岩が雪崩のように迫ってきました。
 (; д )  ゚ ゚ ぎえええええ!!
 慌てて走り出すも、演出のためか、視点変更ができません。
 しかも、前方にビラブド出現。
 無理無理無理、絶っっっ対に無理!!(´Д`;)
 溶岩に飲み込まれそうなのに、そんなことしてられるかよ!
 頭上を飛び越えると、更にもう1体のビラブドが。
 今度は股下をくぐり抜けて、路面の亀裂をひらりと超えます。
 すると、溶岩に飲まれたのか、ビラブドのHPが勝手にゼロに。
 そしてVerse2は、これにて終了みたいです。



【Chapter3 燃えさかる大地】 Verse 2
 Combo:0  Time:00:09.71  Damage:No Damage
 Medal:Gold
 コンボは当然最低ランク(;´Д`A
 奴らの攻撃を回避して、ウィッチ・タイム中にコンボを稼げば良いんでしょうか。
 もっと腕が上がったら、Pure Platinumを狙う旅に出たいものです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:27│Comments(0)BAYONETTA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ところにより溶岩が湧くでしょう
    コメント(0)