さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2010年06月05日

99日目 あと1日


『夕闇通り探検隊』プレイ日記 vol.50
【99日目 あと1日】

 あと100日で誰か死ぬ。
 あれから99日が経過しました。




8月13日(月) 午後
 散歩に出た途端、うずくまるクルミ。
 ナオとサンゴが声を掛けると、クルミは突然駆けだしていってしまいました。
 慌てて後を追いますが、クルミの姿は見えなくなってしまいます。
 自宅に連絡を付け、必死にクルミを探す2人。
 ナオの家まで戻ってきたそのとき、ようやくクルミが帰ってきました。
 ところが、駆け寄ったナオに向かって、意識を失ったクルミが倒れかかったきたのです。
 クルミの身体を受け止めたナオは、血の匂いがすることに気が付きました。

 灰色の景色の中、倒れたクルミは楽しげなサーカスの中で目を覚ましました。
 万国旗が飾られ、色とりどりのスポットライトが輝いています。
 通り過ぎる人たちは、制服や背広を着ていますが、顔には大きな着ぐるみの頭をかぶっていました。
 クルミは哀しそうに呟きます。
「これはウソの世界。 クルミは変な子。 最初から知ってたよ」
 歩き出したクルミは、両親も弟も、ナオもサンゴもメロスも、みんな嫌いだと言います。
 みんなきっと、居なくなってしまうから…。
「ウソで良いの、本当のことなんていらない!」
 悲鳴と共に、クルミは再びその場に倒れてしまいました。



8月13日(月) 夜
 アキガワ先生はクルミの両親に、新薬の治療は成功だったと言います。
 原因として考えられるのは、情報量の増大に対する拒絶反応しかない、と。
 生命優先で処置を施しても、今の状態なら五分といったところです。
 何故、もっと早くそれを教えてくれなかったのかと詰る母親。
 それを押しとどめた父親は、娘を受け入れられなかった自分たちをかえりみます。
 そして、クルミが戻ってきたら、今度こそ受け入れてやろう、と言い聞かせるのでした。

 ナオは、明日が人面ガラスの呪いから数えてちょうど100日目だということに気が付きます。
 あと100日で誰か死ぬ…。
 まさか呪いで死ぬのは、クルミなのではないでしょうか。
 不安になったナオは、サンゴに電話で呪いのことを伝えようとします。
 しかし、サンゴは冷たい態度。
 戸惑うナオに、現実を見ろと言い放ち、電話を切ってしまいました。
 これで全部オシマイ、と呟くサンゴ。
 このまま、すべてが終わってしまうのでしょうか?





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:59│Comments(0)夕闇通り探検隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
99日目 あと1日
    コメント(0)