さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年09月09日

『人面犬』 (東京都)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.91
『人面犬』 (東京都)
 契力40消費

 遠く山形県の『人面魚』 から派生するシナリオです。
 人面犬の情報を辿っていくと、自動的に移行します。




 繁野 碧さんが目撃したという人面犬を、自分も見たという那須 留美子さん。
 那須さんは、先週、夜中にコンビニの前で野良犬が餌を漁っているのを見かけました。

1. 有言実行(契力70獲得)
 物珍しさから近寄ると、こちらを向いた犬の顔は人間にしか見えません。
 しかも 「放っておいてくれよ」 と人の言葉を話したのです。
 それでも那須さんが無視して近寄ると、その犬は1週間後に死ぬ、と言い残し去っていきました。
 那須さんが話し終えるか否かというとき、突如彼女を襲う人面犬…。
 犬の予言は、犬自身によって実行されたのでした。

2. 人面虫(契力60獲得)
 犬に 「近寄るな」 と言われた那須さんは、足がすくんで動けなくなります。
 幸い犬は、そのまま何処かへ行ってしまったのですが、後に残されていた残飯を見てみると、
 そこに湧いていたウジ虫には、何と人の顔が付いていました。

3. 目撃(契力50獲得)
 野良犬を刺激しないよう、遠回りで過ぎ去ろうとしたとき、犬が不意に顔を上げました。
 一瞬しか見えなかったけれども、あれは確かに人面犬だったという那須さん。
 誰にも信じて貰えず、唯一信用してくれたのが、メル​友の繁野さんなのだそうです。


非常に短いシナリオで、『人面魚』 に組み込まれていることから、
あちらのシナリオの一部、という感が拭えません。
発生したらいっぺんにやってしまった方が良いですね。

【住民情報】
 繁野 碧(しげの あおい) 19歳 女性  東京都/東京都  生存
 那須 留美子(なす るみこ) 20歳 女性  宮崎県/宮崎県  生存





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:23│Comments(1)四八(仮)
Comments
人面ウジ虫好き
Posted by at 2021年08月19日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『人面犬』 (東京都)
    コメント(1)