さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年08月26日

『心霊写真』 (新潟県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.86
『心霊写真』 (新潟県)
 契力10消費

 心霊写真家が鹿児島に出張していたので、呼び戻してきました。
 この人の能力は一体、どういうことなんでしょうね。




 私立女子校に通う庄田 明美さんは、親友の梶取 留香さんから凄い写真がある、と言われました。
 どうやら、今までその写真のことで盛り上がっていたようで、彼女の周りには人だかりが出来ています。

1. 危うきに近寄らず(契力20獲得)
 凄い写真、とやらを差し出されましたが、庄田さんはそんなものを見る気分ではありませんでした。
 するとつまらなそうに口を尖らせた梶取さんは別のクラスメイトのところへ行ってしまいます。
 梶取さんの写真はクラス中の噂となり、次の休み時間には別のクラスの生徒もこぞってそれを見に来ました。
 ところが当の梶取さんの姿が見当たりません。
 皆が探す中、突然彼女の大声が響き渡りました。
 見ると、向かいの棟の屋上に梶取さんが立っているではありませんか。
 彼女は場違いなほど陽気な声で 「みなさん、さようならぁ」 と叫び、笑顔のまま落ちていきました…。

2. 朗らかな死(契力30獲得)
 それはこの辺りで有名な心霊スポット・どんち池で彼女が恋人と撮った写真なのですが、
 印刷されているはずのその写真が動き、奇妙なものが写し出されました。
 更には、その写り込んだ “何か” は見るたびに違うのです。
 庄田さんは授業中も、あの写真が何だったのか気になって仕方がありません。
 ふと梶取さんの後ろ姿を見ると、その背後に髪の長い女性が立っています。
 一瞬で消えたそれに恐怖を抱いた庄田さんは、梶取さんを避けるようになりました。
 それから数日後、梶取さんは屋上から飛び降ります。
 飛び降りる寸前に、「サヨナラ」 と言った声は、信じられないほど明るく、清々しいものでした。

3. 奪われた写真(契力40獲得)
 奇怪な写真と、彼女の背後に現れた女…。
 不安になった庄田さんは、梶取さんに写真を捨てるよう進言します。
 本物の心霊写真に浮かれている梶取さんは聞き入れてくれませんでしたが、
 写っている彼女自身にも良くないことが起こるはず、と説得すると、不安そうな顔を見せました。
 そのとき、生活指導の工藤 誠人先生が現れ、写真を没収してしまいます。
 翌日、登校した庄田さんを待っていたのは、工藤先生が事故死したという知らせでした。
 何でも工藤先生は、トラックの前に笑いながら飛び出し、轢かれてしまったのだとか。
 あの写真の行方は、判らずじまいでした。

4. 写真の真相(契力30獲得)
 不気味な写真のことが気になってはいましたが、庄田さんは忘れてしまおうと決めます。
 翌日、梶取さんは何の前触れもなく屋上から飛び降りました。
 庄田さんは、梶取さんを救えたはずだ、と後悔の念に駆られます。
 その日の放課後、庄田さんはあの写真を撮ったカメラマン・箕澄 雄大さんに呼び止められました。
 箕澄さんは、自分は心霊写真を撮ってしまう能力があるのだと話します。
 そしてその写真を、自分以外の人が持っていると、気が触れて死んでしまうらしいのだ、と。
 それに気づいたのは、梶取さんの写真を撮ってからしばらくしてのことでした。
 彼は、呪われた写真は、どうやら持ち主が死ぬと消滅してしまうらしいが、
 念のため、対処方法を教えておきたい、と言います。
 写真を祓うためには、十字に破き、それを重ねて更に十字に破いたら、火を付けて燃やすこと。
 箕澄さんは、梶取さんの死は自分の責任なので、自分を責めないで欲しいと言い残し去っていきました。
 
5. 封じられた魂(契力50獲得)
 梶取さんから動く心霊写真を見せられた庄田さんは躊躇いなくそれを破り捨てました。
 すると、大音量の悲鳴や笑い声が教室に響き渡ります。
 写真からは白い靄のようなものが噴き出し、その中にはたくさんの人の顔が…。
 教室はパニックに陥り、駆けつけた教師も、目の前の出来事に呆然とするばかり。
 その無数の顔は、教室の壁や天井に染みのように残りました。
 今では庄田さんたちの教室は、開かずの教室となっているそうです。

6. 壁の中(契力50獲得)
 梶取さんの写真を破った庄田さんは、それを飲み込んでしまいます。
 次の瞬間、庄田さんの体内から、真っ黒い煙が噴き出してきました。
 庄田さんのあげる悲鳴には、幾人もの人の多様な声が混じり合っています。
 倒れ行く庄田さんの目に映ったのは、ペラペラと薄くなってしまった自身の体…。
 彼女は無数の顔と共に教室の壁に染み込みました。
 ここが開かずの教室になってからは、クラスメイトとも会えず、それでも彼女は生きているのです。

7. 煙の犠牲者(契力60獲得)
 破った写真を燃やしてしまおうと思ったのですが、マッチもライターもありません。
 誰か火を持っていないかと呼びかけていると、梶取さんが驚いたようにこちらを見ています。
 見れば、千切れた写真から黒い煙が噴き出していました。
 人間のにおいがするその煙は、庄田さんの体内へ侵入してきて……

8. 予言(契力60獲得)
 写真を燃やすため、職員室でライターを借りようと駆けだした庄田さん。
 すると、入口で生活指導の工藤先生にぶつかってしまいます。
 先生は庄田さんを叱りつけますが、その間にも写真から黒い煙が噴出してきました。
 先生には煙が見えていないようで、怯える庄田さんを叱るばかり。
 煙はどんどん、先生の体内に吸い込まれていきます。
 先生は奇妙な声をあげて動かなくなってしまいました…。
 工藤先生は、異様な言動をとりながらも生活を続けています。
 庄田さんは最近、先生の周りにある靄の中の顔が喋っていることに気が付きました。
 彼らはしきりに 「鶴川忍がやってくる。鶴川忍は傍まで来ている」 と言っています。
 鶴川忍とは、一体誰なのでしょうか。

9. 奇妙な友情(契力90獲得)
 不良の小沼 真希さんならライターを持っているはず。
 そう考えた庄田さんは、必死に小沼さんに頼み込みます。
 渋々出してくれたライターを奪い、写真に火を付ける庄田さん。
 すると白い煙と共に光球が発生し、それは天井に上って消えてしまいました。
 後には、写真の燃えかすさえも残っていません。
 教室中が呆然とするなか、小沼さんだけは平然とライターを返せと要求し、
 自分を恫喝してみせた庄田さんに笑顔を見せました。
 あの対処が良かったのか、不幸なことは何も起こっていません。
 小沼さんが庄田さんに、笑いかけたり、挨拶をしてくれるようになったのが唯一の変化かもしれません。


分岐がたくさんありました。
黴は箕澄さんに会うルートが最後だったので、お祓いの方法は
総当たりで出てきましたが、なるほど…箕澄さんから教えられたとおりにすれば
誰も死なないエンドを迎えられるというわけですね。
こういう分岐の仕方、好きですよ(*´∇`*)
また、小沼さんと庄田さんの関係が何だか可愛いんだ。
是非、ラストの通り、映画に誘って欲しいものですね。

【住民情報】
 庄田 明美(しょうだ あけみ) 17歳 女性  新潟県/新潟県  生存 or 死亡 or 錯乱
 梶取 留香(かんどり るか) 17歳 女性  新潟県/新潟県  生存 or 死亡
 工藤 誠人(くどう まさと) 42歳 男性  新潟県/新潟県  生存 or 死亡 or 錯乱
 小沼 真希(おぬま まき) 17歳 女性  新潟県/新潟県  生存
 箕澄 雄大(みすみ たけひろ) 32歳 男性  秋田県/新潟県  生存 →滋賀県・鹿児島県にも登場





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:11│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『心霊写真』 (新潟県)
    コメント(0)