さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年06月12日

『水槽』 (兵庫県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.55
『水槽』 (兵庫県)
 契力40消費

 雛祭りに出てきた雛乃さんを兵庫に遊びに出してやる必要があります。
 この移動システムだけは、面白いんですけどね。




 岸川 雛乃さんは、親戚のお兄ちゃん・青山 瞬さんの家を訪れていました。
 優しい青山さんとお気に入りの大きな水槽のために、忙しい両親を置いて1人でやってきたのです。
 ところが色とりどりの魚が泳いでいたはずの水槽は、何故か真っ黒な水が入っているばかり。
 尋ねてみると、どうしたことか取り替えても取り替えても、水が黒くなってしまうのだそうです。

1. 誰の顔?(契力50獲得)
 それでも魚はちゃんと居るという言葉に、水槽を覗き込む雛乃さん。
 すると、一瞬水の中に老人の顔が浮かんで見えます。
 気のせいかと思い、再度覗き込むと、また同じ老人の顔が……。
 驚いて泣き出す雛乃さんの声を聞きつけ、青山さんが駆け込んできましたが、
 雛乃さんは何も言うことが出来ず、ただ泣きじゃくるばかりでした。

2. 進化(契力50獲得)
 水槽に額をつけて目をこらしていると、一瞬見えたのは鋭い歯を剥き出した恐ろしい魚…。
 青山さんにどうしたのか、と尋ねられましたが、雛乃さんは本当のことを言いませんでした。
 こんな黒い水の中で暮らしていたら、おかしくなって当然だと思ったからです。

3. 水槽に住む者(契力60獲得)
 雛乃さんが水槽を覗いていると、突然中からガラスを叩くような音が聞こえました。
 同時に、明らかに人間と思われる掌が、ガラスに叩きつけられたのです。
 息を呑む雛乃さんの元へ駆け込んできたのは、音を聞きつけたらしい青山さん。
 青山さんが言うには、最近誰もいない居間から、何かを叩くような音が聞こえるのだとか。
 古い家だから、と笑う青山さんに、雛乃さんは自分が見たものを話すことが出来ませんでした。
 それ以来、雛乃さんがあの水槽に近づくことはなかったそうです。


どの分岐も、雛乃さんが口をつぐんでしまうことで発展性がなく、残念です。
唯一、手が出てくる分岐だけは、雛乃さんの独白後、ドンドン…という音が聞こえ、
画面に掌が叩きつけられるという演出が入っていたのが、良点かと。

【住民情報】
 岸川 雛乃(きしかわ ひなの) 14歳 女性  茨城県/兵庫県  生存 →茨城県にも登場
 青山 瞬(あおやま しゅん) 22歳 男性  兵庫県/兵庫県  生存 →山形県にも登場





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:18│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『水槽』 (兵庫県)
    コメント(0)