さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年05月27日

『水木しげる記念館』 (鳥取県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.49
『水木しげる記念館』 (鳥取県)
 契力20消費

 『サラリーマン山田の冒険』 から派生するシナリオです。
 記念館のパネルなんかが背景になってます。




 ここなら…と期待を込めて営業してみる山田さんですが、誰にも相手にされません。
 もう死にたい、と呟く山田さんに声を掛けてきたのは黒井 きららさん。

1. 魔女試験(契力60獲得)
 魔女のような格好をした彼女に、思い切って事情を打ち明け、『妖怪の餌』 を見せてみました。
 これを探していたというきららさんは、何と山田さんの手持ちの分をすべて購入したいと言いました。
 しかし、きららさんは今充分なお金を持っていません。
 そこで、自分の家まで来て欲しいと山田さんに申し出ます。
 言われるがまま、目を閉じた山田さんは、彼女の家だという洞窟のようなところへ瞬間移動していました。
 きららさんは、山田さんの目の前で怪しい調合を始めます。
 ところが、調合は大失敗。
 大爆発が起こり……気が付いたとき、山田さんは魂となって宙を漂っていました。
 綺麗な夕焼けを見ながら、何だかすべてがどうでも良くなってしまった山田さんでした。

2. 職務放棄(契力30獲得)
 きららさんの奇妙な格好を見て、関わらないようにしようと考えた山田さんは、
 当たり障りのない言い訳をして、その場を立ち去りました。
 自分は一体、何をしているのだろうと空しくなった山田さん。
 腹立ち紛れに 『妖怪の餌』 を投げ捨てます。
 そのとき、風のような音が聞こえたかと思うと、何かが山田さんに襲いかかり……

やっぱりきららさんの家は愛媛県にあるようで、瞬間移動した山田さんは
住民情報が愛媛県に移っています。
このシナリオで、はっきり魔女だと断言された黒井三姉妹。
きららさんのお目付役(?)は、何だかみすぼらしいぬいぐるみのファーくんです。
彼曰く、魔界に居たときはかなりのハンサムだったそうですよ。
ちなみに風の音の正体は、また別のシナリオで。
しっかし、記念館がほとんど関係ないですね。
観光地宣伝か?

【住民情報】
 山田 一郎(やまだ いちろう) 36歳 男性  鳥取県/鳥取県  死亡
 黒井 きらら(くろい きらら) 00歳 女性  愛媛県/鳥取県  生存 →愛媛県にも登場





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:52│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『水木しげる記念館』 (鳥取県)
    コメント(0)