さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年11月30日

『キリストの墓』 (青森県)


『四八(仮)』 プレイ日記 vol.3
『キリストの墓』 (青森県)
 契力40消費

 取り敢えず、一言言わせてください。
 キリストの墓関係ねーのかよ(´Д`;)




こちらも分岐はあれど、2回選択肢を選ぶだけで終わるうえ、どれも大した話にはなりません。
選択肢が出てくるまでの話は、なかなか楽しめるので、そちらをメインと取った方が吉。
発売前は、かなり楽しみなシナリオだっただけに、肩すかしを食らった感がありますね。





 キリストの墓についての記事を書くため、青森県にやってきた、月刊心霊マニアの記者
 木村 篤敏さんを出迎えてくれたのは、管理事務所の比良野 風助さんでした。
 比良野さんが言うには、キリストの墓よりも資料館の方が、よほど心霊雑誌向き。
 誰も居ないはずの資料館から出てくる男、来館者があるたびに受付嬢の背後で囁く声、
 写真に撮ると顔が変わる人形、そして霊道だと言われている入ると気分の悪くなるトイレ…。

 理由は、この辺りが自殺の名所だからだろう、と比良野さんは言いました。
 つい先日も、十和田湖付近で車ごと焼身自殺をした人がいましたが、不思議なことに
 体は運転席にあったのに、首だけが後部座席に落ちていたのだそうです。
 その辺りには、白い服を着た女の霊が出るとも言われ、有名な心霊スポットだとか。

 また、その自殺現場から更に奥へ進むと、通称 『エデンの花園』 と言われる平原があり、
 そこには仙人が住んでいる、と比良野さんは言います。
 仙人は、何やら人ならざる力を持っているとかいないとか…。

1. 迷い道くねくね (契力50獲得)
 十和田湖の方に行かなければいけないのに、逆方向へ車を走らせてしまった木村さん。
 せっかく記事になりそうな収穫があったにも拘わらず、時間が無くなってしまい、
 何も調べられないまま、取材は終わってしまいました。

2. 生温い視線 (契力60獲得)
 仙人の住むというエデンの花園を調べに向かった木村さん。
 それらしき場所には着きましたが、エデンの花園という表記は一切見当たりません。
 そこで、たまたま見つけた食堂で、情報収集がてら食事を取ることにしました。
 しかし、食堂を経営する夫婦に、比良野さんから聞いた話について尋ねても、怪訝な顔をされるばかり。
 どうやら、彼の話はまったくのデタラメだったようです。
 ついには、不審者でも見るかのような視線で、見られるようになってしまいました。
 おまけに、同じ食堂に居合わせた、ピラミッドを探しに来たという怪しい家族連れに、
 同士の如く扱われてしまい、完全にやる気を喪失した木村さんは、美味しいキノコ鍋定食だけを
 収穫に、東京へ帰ることになったのでした。

3. 法螺吹き男爵 (契力50獲得)
 奇妙な焼身自殺は、必ず良い記事になると思った木村さんは、現場となった水芭蕉群生地へ向かいます。
 確かに燃えた車は見つかりましたが、車体は到底昨日燃えたとは思えないほど錆びきっています。
 おまけに警察もたくさん居るという比良野さんの話とは裏腹に、辺りには人っ子ひとり見当たりません。
 騙されたと憤る木村さんは、急いで比良野さんの名刺に記された電話番号に掛けますが、
 現在使われておりません、というアナウンスが流れるばかり。
 仕方なく、管理事務所の住所を訪ねてみると、何とそこは墓地でした。
 管理事務所を紹介してくれた観光案内所に連絡を取ると、番号も住所もまったくの別物。
 更に、本当の管理事務所には、比良野風助などという人物はいませんでした。





一体、何の話なんだ(;´Д`A
比良野さんが語った怖い話は、なかなか面白かったのですが、その後はぐだぐだです。
これでせめても、住所が墓地だったことの後にオチがついていれば良かったんですけどね。
例の、古びた車で焼身自殺した人物こそが、比良野風助という名前だった…とか。
そのときは本当に首が後部座席に落ちていた、とか。




【住民情報】
 木村 篤敏(きむら あつとし) 33歳 男性  東京都/青森県  生存
 比良野 風助(ひらの ふうすけ) 41歳 男性  青森県/青森県  生存
 佐々木 靖吉(ささき やすきち) 48歳 男性  青森県/青森県  生存 →食堂の主人
 佐々木 キヨ(ささき きよ) 45歳 女性  青森県/青森県  生存 →靖吉の妻





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:55│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『キリストの墓』 (青森県)
    コメント(0)