さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年11月14日

丸見えの暗殺者


『GHOST TRICK』 プレイ日記 vol.9
第4章 PM 8:23

 2度目の死を迎えたリンネを、再度生き返らせることになりました。
 第3章までで2回死んでたら、最終章までに何回死ぬんだろうか。
 『シャドウ・オブ・メモリーズ』 とどっちが死ぬかな。




PM 8:18  管理棟・管理人室
 出迎えてくれたクネリが自ら道となってくれたおかげで上へ行けそうです。
 第1章と同じく、旗を利用して上層へ行くと、警察が置いたのか、サーチライトがありました。
 これに取り憑くと、ちょうどカバネラ警部が管理小屋へ行くために階段を上がってきたところです。
 カバネラ警部はこの短距離にも拘わらず、乗ってきた自転車にまたがり、スイーッとこぎ出しました。
 しかし、おかげで自転車に取り憑いて、一緒に管理小屋の前まで行けます。
 小屋の前には警察のライトバンが止めてあり、トランクドアに取り憑くことができました。
 Σ(゜Δ゜*) こんなとこに!!
 ライトバンの影から、《先回りのテンゴ》 登場です。
 てか近いだろ! 気付けよ、警官も!(´Д`|||)
 トランクドアを 《アヤツル>>>ヒラク》 で開け、ライトバンの上に設置されたサーチライトに取り憑きます。
 これを 《アヤツル>>>スイッチオン》 で点灯させると、照らし出されたテンゴが慌てて引っ込みました。
 なるほど、さすがに煌々と照らされたら隠れるのか。

 さて、これからどうするのかな…。
 電線に引っかかった自転車は、操っても特に何もありません。
 困っていると見張りの警察官が歩いてきました。
 おっ、この警棒に取り憑けそうですね。
 …と警棒に取り憑いたところで、テンゴが鉄柱の影から現れました。
 (; д )  ゚ ゚ さすがに気付けよ!!
 もろ見えじゃねーか!
 おめーらの目は節穴か!
 ただ、ここにもサーチライトはあるので、これを付ければ狙撃を阻止できます。
 あれ?ライトが消えた……。
 経費節減のために、サーチライトは2個までしか付けられない仕様になっているそうです。
 今回消えたのは、ライトバンの上のライト。
 そしてテンゴは再度、ライトバンのところに現れました。
 じゃあ、1番左側のサーチライトを消してから、ライトバンの上のを消してみましょうか。

 お見通しかよ……(;´Д`A
 「遠けりゃ大丈夫かな」 とちょっとだけ期待していたら、「少しばかり遠いが大丈夫」 と言われました。
 このままライトを点けたり消したりしても意味が無さそうですね。
 左側を巡回している警官の警棒に取り憑いて、そちらの方を見に行ってみます。
 すると、第1章で使った遮断機のコアが見えました。
 今、テンゴが居るところの真上に何かあるっぽいんですよね。
 遮断機を使って移動してみますか。

《トリツク》 : ケイボウ → シャダンキ
《アヤツル>>>アゲル》

 すると、カバネラ警部が遮断機に引っかけていた黄色い傘が飛ばされました。
 Σ(゜Δ゜*) コンテナだ!!
 傘が引っかかったのは、ジーゴを潰した鉄球の反対側に釣り下げられていたコンテナです。

《トリツク》 : シャダンキ → カサ → コンテナ → フック
《アヤツル>>>オロス》

 コンテナが勢いよく落下し、《先回りのテンゴ》 は押しつぶされてぺっしゃんこに。
 よーし、『更新完了!』





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:26│Comments(0)GHOST TRICK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸見えの暗殺者
    コメント(0)