さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年09月06日

真実は金の中へ消える


『Beholder』プレイ日記 ~ 管理人カールのアパート住人観察記 ~ vol.5
 そろそろ評判ポイントが溜まってきたので、監視カメラⅡを購入し、未設置の警報器に仕掛けておきました。
 そのうち、監視カメラⅠも上位のカメラに取り替えておきたいですね。




クエスト 【壊れたテレビ】 自室のテレビを修理する
 アンナは次々問題を持ち込んできますね。
 部屋のテレビが壊れたので直すか修理工を呼べと言ってきます。
 政府のショップで電気技師の用具セットを購入。
 それを所持した状態でテレビを調べると虫眼鏡の他に修理マークが出ました。
 これをクリックすると修理完了。
 口うるさいアンナも満足です。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【情報を集める】 サラの情報を集める
 アロイシウスが、サラと結婚することになったと浮かれています。
 彼は新婚旅行のために南海岸へのクルーズチケットを買ったそうです。
 ただ、サラに贈り物をしたいのに、彼女の好みを知らないとのことで、さりげなく調べてくれないか、カールに頼んできました。
 まずは、彼女の叔母であるローザに話を聞いてみますか。
 ところが、ローザはアロイシウスと同居している彼女は、自分の姪ではない、と言い出しました。
 どういうことでしょう……?



クエスト 【危篤状態】 マーサの治療費を支払う
 アロイシウスにマーサのことを聞くと、話せる覚悟ができるまで待ってもらいたい、と言われて厭な予感がしていました。
 彼にクエストアイコンが出たのを見て話しかけたところ、アロイシウスから診断結果が告げられます。
 マーサは肺の病気にかかっており、治療するには海外から治療薬を取り寄せる必要があるとのこと。
 それには、どんなに安くしても、$10,000を用意しなければなりません。
 現在の所持金は、$3,735なので、とてもじゃないですが足りませんね……。
 これは一時保留するしかないか。



クエスト 【情報を集める】 サラの情報を集める
 サラ本人にも話しかけてみると、ローザの姪ではないことを問い詰めることができました。
 すると、サラは身分を偽っていることを認め、不遇な幼少期や心ない配偶者について語ります。
 明言はされていませんが、複数人の夫や恋人を殺してきたようなことをにおわせていますね。
 ただ、当初は同様に殺そうとしていたアロイシウスに愛情を抱くようになった、と言うサラ。
 彼女から、$5,000受け取って折り合いをつけるか、断るかを選ぶことができます。
 今、お金が欲しい状況で、$5,000は大きいな……。
 ……金を受け取って、口をつぐみましょう。
 彼女にアロイシウスの思いを伝え、欲しいものを聞きましたが、2人で居られればそれで良いと言います。
 それをアロイシウスに話せば良いのだろうか?
 一応、他の住人にも話を聞いてみると、マリア・シマーから、サラは花が大好きという情報を得られました。
 アロイシウスへの報告は、サラの嘘か、花の情報か選ぶことができます。
 花の情報を選ぶと、アロイシウスは次に、結婚式に必要なベールを調達してくれないか、と頼んできました。
 このクエスト報酬で、$10,000まであと$1,000です。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【結婚式の準備】 アロイシウスとサラの結婚式に必要なベールを手に入れる
 ベールについて、妻のアンナに相談したところ、余ったカーテンで作れる、と言われました。
 そして、花のついたきれいなベールが完成。
 これをアロイシウスに渡すと、大層喜び、結婚式に思いを馳せています。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【たくさんのお金が必要だ】 公共料金の支払いをする
 ベールを仕上げてくれたアンナですが、公共料金の請求書が来て、$700が必要だと言います。
 公共料金の支払いをしなければ、逆に罰金とか取られそうなので、支払いをしましょう。
 お金が必要なのに溜まらないなぁ。
 ◆クエスト完了◆




【現在の違法行為】
指令番号:6037 犯罪者を匿うのは違法
指令番号:6038 プロパガンダのポスターを貼るのは禁止
指令番号:6039 麻薬の生産は違法
指令番号:6040 リンゴの所有・消費は違法
指令番号:6041 司法省の前で歌を歌うことは禁止
指令番号:6042 ポール・ウィリアムズの本を所有したり読むことは違法
指令番号:6043 外貨の所有は違法
指令番号:6044 輸入炭酸水は禁止
指令番号:6045 ジーンズの着用・売却は違法
指令番号:6046 外国の音楽の所持は違法





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:14│Comments(0)Beholder
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真実は金の中へ消える
    コメント(0)