さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年09月05日

管理人はキューピッド


『Beholder』プレイ日記 ~ 管理人カールのアパート住人観察記 ~ vol.4
 会話をしているときと、ポーズボタンを押しているときは時間が止まっていますが、それ以外は常に動き続けています。
 プロファイルや報告書を書いているときも同様なので、恐らく住人が寝静まった後に書くことを想定しているのかな?
 部屋で寝られると、侵入も監視もできないですからね。




クエスト 【孤独なアロイシウス】 アロイシウス・シパックに女性を紹介する
 有名な医師らしいアロイシウス・シパックは仕事が非常に忙しく、プライベートに費やす時間がないと言います。
 そのため、40代後半であるにも関わらず、女性の前に出るとひどく緊張してしまうもよう。
 そこで、カールに誰か良い女性はいないかと尋ねてきました。
 早速、アパート住人に聞いてみると、マルク・ラネックからは 「そんな売春のようなことを」 と怒られましたが、
 その妻であるローザからは、適齢期の姪の話があり、電話をして呼んでみると言ってくれます。
 それをアロイシウスに伝えると、大層喜び、楽しみにしている様子。
 ◆クエスト完了◆

クエスト 【難しい話】 アロイシウス・シパックに女性が訪問してきたことを伝える
 しばらくすると、アパートに1人の女性がやってきました。
 カールよりもボリュームのある女性は、ラネックの姪 サラ・ワッターマッハと名乗ります。
 ひとまず、彼女を待たせてアロイシウスの部屋を訪問。
 例の女性が訪ねてきたことを伝えると、部屋から出てきました。
 どうなることかと見守っていたところ、アロイシウスはサラを気に入ったらしく、話が弾んでいるようです。
 結局、サラは荷物をアロイシウスの部屋に運び入れていきました。
 これはお見合い成功か……?
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【マーサは病気だ】 マーサにアスピリンを与える
 アンナからマーサが熱っぽいと聞かされました。
 アスピリンが必要になりますが、正規の手段で入手するには、医師の処方箋が必要なのだとか。
 行商人が売っていたので、アスピリンを購入してアンナに渡すとクエスト完了。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【息子のデート】 パトリックにデート資金を渡す
 パトリックから、気になる女の子をデートに誘いたいと打ち明けられました。
 彼女は有名俳優の初演が気になっていますが、チケットを買うお金がないのだそうです。
 値段は$550だそうで、買えない値段ではありませんが、高価なのは事実。
 うーん……、自分で簡単に小遣い稼ぎができる世の中ではないでしょうし……。
 よし、出してあげましょう。
 追加で$20を渡し、花を買うようにアドバイスすることもできたので、それもやっておきます。
 パトリックは嬉しそうにバスに乗って出かけていきました。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【用紙をお願い】 クラウス・シマーの不在証明書を手に入れる
 マルクにクエストアイコンが出ていたので話しかけたところ、クラウスの不在証明書を持ってきてくれたようです。
 これでシマー夫妻は国内での移動を自由に行えるようになった、と。
 バスで帰ってきたクラウス・シマーに書類を渡すと、彼は喜びましたが、新たな問題が発生したもよう。
 妻のマリアが列車の切符を購入しようとしたところ、夫妻はブラックリストに入っていたようで、許可されなかったのだそうです。
 この話を聞いたカールは、何か方法がないか考えてみると申し出て、別のクエストが始まりました。
 こちらは、まだ進め方がわからないので、一旦保留ですね。
 ◆クエスト完了◆



クエスト 【マーサの医者】 マーサを診察してくれる医者を探す
 アンナが、マーサはアスピリンを投与しても症状が悪化していると訴えてきます。
 医者には診せましたが、アスピリンを投与して、石鹸で鼻を洗うように言われて、不信感が増したらしく、他の医者を見つけてと言うアンナ。
 医者と言えば2号室のアロイシウス・シパックですね。
 彼に話をしてみたところ、簡単に診ると言ってくれました。
 お金の話はまったくされませんでしたが、これは女性を紹介したからだろうか?
 ◆クエスト完了◆




【現在の違法行為】
指令番号:6037 犯罪者を匿うのは違法
指令番号:6038 プロパガンダのポスターを貼るのは禁止
指令番号:6039 麻薬の生産は違法
指令番号:6040 リンゴの所有・消費は違法
指令番号:6041 司法省の前で歌を歌うことは禁止
指令番号:6042 ポール・ウィリアムズの本を所有したり読むことは違法
指令番号:6043 外貨の所有は違法
指令番号:6044 輸入炭酸水は禁止
指令番号:6045 ジーンズの着用・売却は違法





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:31│Comments(0)Beholder
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理人はキューピッド
    コメント(0)