さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2020年02月13日

恩を仇で返しまくる魔術師


『DIVINITY : ORIGINAL SIN』プレイ日記 ~ソースハンター オタフク&ブルドック~  vol.5
【メインクエスト:不可思議な殺人】

 オタフク&ブルドックよりも双子みたいな名前のユニウス&ビビウス。
 オークの侵攻を防ぐために橋を見張っていたと思ったのですが、オークと戦っている仲間を見て逃げ出しました。
 誰だよ、こいつら2人で組ませたの。




【サイドクエスト:オークの奇襲】
 既に戦闘は始まっており、軍団兵がオークの兵士を1体撃破しました。
 そして、船から下りてきたオークたちに駆け寄っていきます。
 結構な距離を走ったけど、すげーAPだな、おい。
 彼に対してオーク達が反撃したところでオタフクにターンが回ってきました。
 それじゃあ、あの軍団兵をデセクレイションで強化してあげましょうか。 
 続いてオークの呪術師フレアを使いましたが、あまり効きません。
 何となく、呪術師が厄介な気がするな……と思ったので、ブルドックにフィストクラッシュを使わせてみます。
 すると、運良く転倒してくれました。
 次のターンで、他の軍団兵が近づいてきましたが、最初の彼ほどAPがないのか、移動距離が短く援護には足りず。
 ただ、それに反応した若いオークの兵士が、そちらをターゲットにしました。
 それによって、最初の彼への攻撃が薄くなったのは儲けもの。

 2ターン目、オタフクは転倒しているオークの呪術師に通常攻撃をしかけましたが、倒しきることはできませんでした。
 ブルドックは目の前に迫ってきた若いオークの兵士を攻撃します。
 もう1体の若いオークの兵士には軍団兵が攻撃しているようなので、お任せしましょう。
 そうこうしているうちに、エース的な立場の軍団兵が、オタフクの討ちもらした呪術師を倒してくれました。
 よっしゃ、じゃあオタフクはお返しに彼を回復して………Σ( ̄ロ ̄lll) 間違えた!!
 あ、あろうことか若いオークの兵士を回復してしまった……or2
 そんなオタフクの失敗を挽回するが如く、若いオークの兵士に攻撃し、相手の攻撃を避けるエース軍団兵。
 こ、心の底からすまん……(´Д`;)
 その後の攻撃でクリティカルヒット出したんで、許してくれ!!

 さて、他の軍団兵も寄ってきたので、みんなで若いオークの兵士をたこ殴りにします。
 最後に残ったのは、人間の弓兵である黒の教団信者
 何故、オークに混じっているのかは解りませんが、あの盗賊と何か関係があるのかな?
 こいつの攻撃で、エース軍団兵が死にそうになるものの、ギリギリ持ちこたえてくれました。
 敵のHPはなかなかのものですが、取り囲んでしまえば無問題。
 それに、トドメはオタフクが持って行けたので終わりよければすべて良し!
 ちなみに、戦闘終了後に橋まで戻ってみたところ、ユニウス&ビビウスが、めっちゃ怒られてました(;´Д`A
 ◆サイドクエスト完了◆




 思いがけない寄り道を経て、ようやく辿り着いたサイシール。
 町への扉が開くと、そこに居たのは1匹の白猫。
 白猫はアルーと名乗り、ソースハンターをサイシールに呼んだのは自分だ、と言いました。
 驚くソースハンターの目の前で、アルーは人間の姿に変わります。
 どうやら、彼が “サイシールの魔術師” であるもよう。
 今回、ソースハンターが派遣されたジェイク議員殺人事件には、ソースが関与していると言うアルー。
 しかし、サイシールの軍団司令官であるオーレウス隊長は、アルーの進言を聞き入れないのだそうです。
 調査を始めるには、まずオーレウス隊長の許可を得なければなりません。

 アルーから得られた情報としては、現場がキングクラブ亭だということと、彼の妻が現状、唯一の容疑者であること。
 町の住人は、皆、ジェイク議員は妻に殺されたと思っているようです。
 ソースの存在を感知しているアルーは、それに懐疑的ですが、あくまで自分の考えなので、直接、夫人に会って
 話を聞いてみると良い、と勧められました。
 それじゃあ、ここからが本格的な調査の始まりですね。
 まずは、町を探索してみますか。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 17:53│Comments(0)Divinity Original Sin
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恩を仇で返しまくる魔術師
    コメント(0)